嬬恋パノラマラインを走る | Nasco blog!

嬬恋パノラマラインを走る

$Nasco blog!-120528_01

日曜日は群馬県嬬恋村にある【嬬恋パノラマライン】を走って来ました!
デポ地からいきなりの上り。アップなしだと来るわー(笑
嬬恋パノラマラインには「南ルート」と「北ルート」があるので、まず南ルートからスタート。
パルコール嬬恋ゴルフ場のところからイン!
$Nasco blog!-120528_02

まっすぐ続く道と、キャベツ畑が広がります。
ついつい写真を撮るため何度もストップしてしまう(笑)いやあ、気持ちが良いね!
$Nasco blog!-120528_11

国道を渡ると「北ルート」に入ります。
ちょっと走ると【愛妻の丘】に到着。「つまごい」だから「愛妻」なの!?
愛妻に愛を叫ぶイベントから出来た丘みたい。可愛いオブジェが飾られて、見晴らしもいい。
$Nasco blog!-120528_03

浅間山に向かって愛を叫ぶステージがあります。勇気がある人は叫ぶのか!?
$Nasco blog!-120528_04

このルートでたくさんのトラクターを見たよ。埼玉のよりサイズが大きくて種類も多くて、
見てるだけでも楽しめた。
$Nasco blog!-120528_05

休日だというのに車が少なくて、信号もまったく無い快適ルート♪
自転車乗りも何名かスライドしました。
$Nasco blog!-120528_06

のどかな道に見えるけど、意外とアップダウンがあり気が抜けない。(゜д゜;)
T字に到着、左に上って「バラギ湖」に寄り道。
$Nasco blog!-120528_07

とても静かな湖でした。キャンプしていた人も帰って、ひっそりした湖畔でおにぎりを食べる。
また嬬恋パノラマラインに戻って、後半スタート。
$Nasco blog!-120528_08

立派な橋をいくつか渡って、万座有料道路の下を通る。
$Nasco blog!-120528_09

最後にスカーッとのびた1本道が出てきた。思わず「おぉ!」って感じ。
気持ちが良いけど上り返しなんだよね(汗
その後、一気に下ると「嬬恋パノラマラインの終点」が出てきました。
$Nasco blog!-120528_10

とっても走りやすくて気持ちが良いルートでした(^∇^)
その後、デポ地に戻って片付けていたら雨が!間一髪でしたv(^-^)v

嬬恋パノラマラインルート】(ルートラボが開きます)

今回のルートについて…。
パノラマラインという名前がついてるルートには、店がまったくありません。
なので、補給食と水分はしっかり確保していた方がいいと思います。
自動販売機もほとんどなかったと思います。バラギ湖にはあったので、そこで購入しました。
あと、トイレも少ないです。
私はスタート地点近くのセブンイレブンと愛妻の丘にある簡易トイレとバラギ湖のトイレ、
あと終点から民家のある道に出たところにある公衆トイレを利用。ってかそれだけしかない。
気持ちの良いルートなので、行かれる人の参考になれば幸いです。

走行距離:68.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ