梅と北浅羽桜堤の大寒桜 | Nasco blog!

梅と北浅羽桜堤の大寒桜

$Nasco blog!-120405_01

「今年は越生の梅を見てない!」とダンナが言うので、仕事前ライドをしてきました。
先日の強風で、多分ほとんど散ってるだろうと思うけど、天気も良いしGOGO!
$Nasco blog!-120405_02

ピカピカにしたランドナーで、裏道をクネクネ通り滝の入線を上る。
気温が高くなってきて汗ばむほどでした。
$Nasco blog!-120405_03

いつものビューポイントで休憩。ちょっと霞みがかってるけど気持ちが良い。
枝葉が散乱しているので、気をつけながら越生にイン!
とりあえずランチをすましましょう!【花麦】で天ぷらうどん♪
$Nasco blog!-120405_04

食後は無料になった越生梅林を散策。もう結構散ってるなー。
$Nasco blog!-120405_05

ピークを過ぎれば観光客もまばらで、のんびり鑑賞できました。
$Nasco blog!-120405_06

帰りに越辺川沿いに咲いている大寒桜を見てきました。
北浅羽桜堤っていう桜並木。1.2kmあるみたい。
ソメイヨシノと違って、ちょっとピンクが濃くて可愛いですね。
ほぼ満開だったから、今週末が見頃かなあ?
$Nasco blog!-120405_07

平日なのに、シートを敷いて花見を楽しんでいる人が多かったヨ!
$Nasco blog!-120405_08


走行距離:42.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ