カルマは前世の話でしょ?

うちのサニワが言いました。


はぁ?ニコ
いやいや、勘違いしてますよ
お前さん

過去世のカルマってのは
生きてる間に解消できなかった
課題を持ち越しているだけなので
現世で新しいカルマを
製造しないとは言えないじゃない

まぁ、つまりは
己でまいた種は己で刈れ
ってことだから

そう言ったら

何だ。知らんし。
そんなん過去の話かと思ってたよチュー

と言うので

こら、何でもかんでも
過去に押し付けようとするんじゃ
ありません

と、どうでも良いことで
どうでも良い議論になりました


まぁ、でも確かに
スピに興味あると言ってる人でも
カルマだから仕方ないとか
平気で言うもんねー

カルマってわかってんなら
解消する努力をしたら良いのに

目を背けて巻き込まれる
スパイラルほど怖いものなし
って知らんのでしょうなグラサン