「買う前の心配 ➡︎ 使用後の感想」といった形で感想を記します。
1. 電子ペーパーの視認性は紙には敵わない。
➡︎ 紙より見やすく、目に刺激が少ない。
2.ページを変える度に一瞬画面が真っ黒になるのが嫌だ。
➡︎ 本体が温まると必要箇所のみ切り替わるようになる。
気にならなくなった。
3.結局、紙の本の方が使い勝手が良い。
➡︎ 自己啓発書や参考書など繰り返し読むものは絶対紙!
小説はKindleが良い。
Kindleはページをめくる手間がない。
横になっても読みやすい。
4.プロダクトデザインがいまいち。所有する喜びがなさそう。
➡︎ 安っぽいという評価が多いがカバーを付けたら、
全く気にならない。
5.買った本は所詮データ。貸すことや売ることができない。
➡︎ 小説は売っても大した金額にならない。
人に貸す機会もほとんどない。
というわけで、自分にとって大満足の商品です!
防水性タイプを待とうかと思いましたが、待てませんでした。
寝る前にKindleで読書して(バックライトが付いています。)
眠くなったら、すぐ閉じて寝る生活スタイルが確立してます。
紙の本だと、ページをめくるために姿勢を起こさなければいけないし、ランプスタンド点けたり消したりする手間も生じます。
Kindleは横たわったまま暗い部屋で読書ができて快適です。(ブルーライトがでないので、目への負担がほとんどなかったです。)



【Kindle, Kindle Paperwhite カバー】 caseable by Le.../caseable

¥3,980
Amazon.co.jp