Dale Jr.、契約更新協議始まる | NASCAR FAN HELPER

Dale Jr.、契約更新協議始まる

 #88-Dale Earnhardt Jr.のレーストラック上の不調にもかかわらず、Hendrick MotorsportsはNASCARで最も有名なドライバーとの契約延長に向けての話し合いを始めた。

 「契約更新に向けて話し合いを始めています」とチームオーナーであるRick Hendrick氏は語った。Earnhardt Jr.は8年連続で<最も有名なドライバー>にファン投票にて選ばれたばかりであり、2012年に終結する5年契約の3年目を終了している。

 「彼のことを本当に気に入っています。彼の成功のために持てる力をすべて注ぎ込むこともいとわない。彼にとって正しいクルーチーフとのコンビを作り上げてあげればいいのです。今そのコンビを見つけたと思っています。彼か私のどちらかが先にリタイヤするまで共にレースに参戦して行きたいと思っていますよ」

 この契約更新が実現するとすると、2012年以降、Earnhardt Jr.が自身のNationwideシリーズチームにてドライバーとして活動することや、他のチームから参戦すると言う噂を根絶やしにすることとなる。

 しかし、Earnhardt Jr.の最大の目標は、シーズンの終わりを告げるラスベガスでの晩餐会に<最も有名なドライバー>賞の受賞だけではなく、Chase参戦者として訪れることだ。

 「僕がその目標を達成するために本当の助けになる人物は、僕自身。それからRickとSteve (Letarte)、そして毎週待つ僕と一緒に戦ってくれるチームのみんなだよ」と21位でシーズンを終えたEarnhardtは語った。「僕の一番の問題は、たぶん、僕自身に対する<自信>だと思う」


ESPN