4年前のCLSラモス、始動。 | ナスビズのワサコレS無課金ブログ(最長ログイン継続中)

ナスビズのワサコレS無課金ブログ(最長ログイン継続中)

android版ワールドサッカーコレクションSの無課金ブログです。
939-710-372(「草喰う-納豆-皆に」と覚えてください笑)

争奪戦、

昨日は
ギリギリ3000位以内!(*^ー^)ノ


20券はアルバ!
☆4のコスト24は鳳凰杯ミキサーで使えるので嬉しい♪


クラウンボーナス出るとエナボ使ってしまいます。。


トレジャーの方はまだ出てないなぁ。


さて本日のS/G券は





んしゃ!


黒金来た!!


何が出るか!?


んー。


はい、特効追加ぁ!


宝箱オープンもここまでクリア!
さて、


SPSは…!?


…。
蹴らない!





あと3日で宝箱累計最後のNDS券まで行けるかな…?






さて、連携どうしようか悩んだリーグ戦。

初日はフツーにいつものスタメンで…。
いやー、相手が超強豪とはいえ成績が奮いません。


鉄壁の防御艦隊、
ゴー!!


どうなることやら。


昨日、この絡みで


CKキッカーを任せていたRSBのフアンフランを外すかどうかを考えていたところ、

蒼稲荷さんからのアドバイス!

そして、勝手にリブログ!笑


この手のストイックな検証記事、

大好物です!(*^ー^)ノ

なるほど、と思ったのが、

サイドの選手のクロスのスキルは、

攻め上がり後のサイドからの無謀なカットインを辞めさせるために、

クロススキルがインプレイ時に発動するよう、

CKで発動させない、

すなわちCKキッカーに任命しない!

なるほど、目から鱗でした!笑

CKで発動しちゃうと、その後クールタイム中はカットインしちゃってボールロスト→失点はよく目にします!笑

必ずしもクロス持ちじゃなくてもCKは充分に成立しますもんね!



しかも今回の場合、

私は451BDなのでサイドは死にがち。

フアンフランを使わずに旧ラモスを配置するのは可能性が広がりそうです!

少し様子をみますが…(^o^;)



他にも蒼稲荷さんの検証記事はたくさんあって読みごたえあります!


ゆっくり見させていただきます!(*^ー^)ノ♪




ラモス、新境地見せてくれ!


また次回!(*^ー^)ノ