でも幸せなクリスマス | nasbi-nasbiのブログ

nasbi-nasbiのブログ

ブログの説明を入力します。

8月からアメリカに留学中の息子が本日一時帰国ニコニコ


クリスマスにルームメイトがみんな実家に帰ってしまい一人ぼっちなのと、年明け成人式に出たいのと、年末に親戚一同の行事があるのとで帰国することに。



ユタ州から成田へ帰るのに息子が選んだルート

ユタからラスベガスまでバス
ラスベガスからロスへ国内便
ロスから成田へ

はぁ〜遠い遠いよ、ユタ州はネガティブ



まずクリスマス・イブの早朝
息子からの着信で目が覚めた。

息子: バスが待てど暮らせど来ないのよ

   もうタクシー乗るしかフライト間に合わない                 

   350ドルです

   スミマセン



寝ぼけた頭で私は震えたね

わお!

約5万。。不安


もうね、予定外出費だらけで

またか。。。

と諦めました。


バス来なきゃタクシーしか手段ないもんね。


そしてロスでトランジットのため一泊


本日やっと成田についたのに


息子: お母さん、円、持ってないから電車乗れな    いかも。。。ガーン


クリスマスだしDINNER準備したくて迎えに行かなかった私。


なんとかクレジットカードで成田エキスプレスにはのれたものの、私鉄は切符が買えず。


息子: 降車駅で母が支払いますおねがい


駅員さん: うちもボランティアではないのでねえー


って改札通してくれなかったガーン


で、よく考えたら使ってないスマホに200円ほどスイカが残ってたらしくなんとか電車に乗り込め降車駅まで私が出迎え精算できたウインク


本日日が暮れて我が家に到着。


カニしゃぶをたらふく食べ、ケーキを頬張る息子に私も幸せだ。


4ヶ月ぶりの息子はちょっぴりたくましくなっていました。


母はひたすら仕事がんばるよチュー