2021年、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

都内在住。

夫、私、中学1年生の息子、5年生の娘の4人家族ですピンク音符

金属アレルギー持ち。

※なさゆみこ、とはニックネームで本名ではありません。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますふんわり風船ハート 




息子の病院へ行ってきました。

順番予約したので時間はかからずサクッと終わり。


でも先生、先日受診した娘の事を覚えてくれていてびっくり

診察室入るなり、

「お兄ちゃん、◯◯ちゃんの風邪がうつっちゃいましたかねー」と言って。



まだ娘よりはひどくはないので軽い薬の処方でした。

ちなみに娘はかなり良くなってあと少しかな、という感じ。


にしても、息子は先生にいろいろ聞かれても小さい声で「はい、、、」とか「いや、、、」とかもやもや

もっとハキハキ答えなさいよー真顔

片や娘は「周りで咳してる子いる?」と先生に聞かれたら、「めっちゃいる!」とハキハキ答える。敬語使いなさいよ〜💦


正反対の2人!



小児科終わって息子と別れて私は循環器内科へ。

病院はしごだなんて疲れるわゲロー

そんな日はお腹しめつけない楽ちんワンピースに限る!

最終セールで1,100円ポーン

 

これにカーディガン羽織って。 

夏用の涼しいカーディガンも欲しいなぁ。

 

 


今日はポイントアップデーですねウインク

イベントバナー



イベントバナー






内科も順番予約制ですが、小児科が思ったより早く終わったので順番までまだ時間があって。

でもまぁいつもサクサク進むから少しくらい待つくらいいいや、って待合室で待ってたら。


今日に限って全然進まない、、。

1時間半近く待ったかもチーン



そして診察終わり先生に、


👨‍⚕「息子さんはもう中学生?」と聞かれて。


👩「そうです〜」


👨‍⚕「地元の中学?もしかして◯◯中?」


👩「あ、そうです。」突然なんで聞いてくるのかな?


👨‍⚕「もしかして眼鏡かけてる?」


👩「あ、はい、、」ん?何?


👨‍⚕「あー!じゃあやっぱりあの子かな!」


なんて会話をしたのですが。

今年息子の中学校の学校医が先生で、こないだの学校での内科検診でこの子がたぶん私の息子じゃないかと気づいたそう。会った事ないんですけどねアセアセ


👨‍⚕「名字がそうだったし、雰囲気がそっくりだったんだよね〜」



雰囲気、、、似てるのかなぁ、私と。

どんな雰囲気なんだろうニヤニヤ

まぁ、大雑把で雑な旦那さんに息子は似ても似つかない笑い泣き

がっしり体型の旦那さんにガリ男君の息子。

うん、似てない。

逆に娘は旦那さんに似てるわ〜特に雑な感じがねー。



やっと病院終わってユニクロに寄り道。

愛用品を追加購入して。


履いてるのに履いてない、みたいな軽いショーツ。

ラインも響かないからすごい愛用中のこれ!

 

同素材のブラ。

ほんとに!ウルトラリラックスです!これ。

とにかく楽チン!

歳重ねるごとに締め付けとかワイヤーとかキツくてしんどくなってきてるので笑い泣き

寄せてあげて、とかはもういいので。

家ではずっとこれです。

 



さぁ、あとは薬もらうだけ!

事前に息子と2人分の処方箋を送ってるのですぐもらえるはず。

いざ、薬局近くで処方箋を手元に出して何気なく見たら。

先生〜悲しい私の薬を1個処方し忘れてるじゃない泣

あー、よく見とけばよかった泣


せっかくすぐ終わるはずの薬局で、先生に確認する為ちょっと待つはめに、ついてない、、チーン



はぁ、なんだか疲れたーアセアセと帰宅できたと思ったら、そういえば今日ガス点検の日だったと思い出すゲッソリ

あと10分ほどで来る!!

あぶなーアセアセすっかり忘れてた!朝は覚えていたのに。


給湯器点検でシンクの蛇口からお湯出しますねーって、シンクに洗ってない食器がうっかり置いたままで。

汚くてすみませんアセアセなんて謝りつつ。


なんかあっという間に1日がすぎましたDASH!


 

 

 

私が購入してよかったものをご紹介🌼

 
 
 
 

 

フォローしてね…