2021年、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

都内在住。

夫、私、中学1年生の息子、5年生の娘の4人家族ですピンク音符

金属アレルギー持ち。

※なさゆみこ、とはニックネームで本名ではありません。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますふんわり風船ハート 




暑かった~この2日驚き



我が家のGWは、都内をあちこちお出かけしておりました。



またスカイツリーにも行ってきました電車

鯉のぼりが泳いでましたよ~。


台湾祭をやってたんですが。


 
お昼時には激混みの大行列であせる
何も買わずに人混みを通ってきましたー真顔



ソラマチも混んでて、観光客だらけ。


後半は駒沢公園の餃子フェスや、新大久保にも行きたいなー。混んでるだろうなぁ。




ユニクロのGWセールで、ずっと待ってた値下げ品を買いました気づき


ブラトップ!

1枚2,290円が2枚で3,990円に! 


もう年を重ねると楽を求めてブラトップLOVEな私ですちゅー


半袖タイプをずっと待ってたハート

汗ジミ目立つ服着る時は半袖タイプが安心。 肩の冷えも防げるし。

 


これも、古いのと総入れ替えしようと何枚か購入。 


 

今、こちらがかなりバズってるみたいですね↓ 

 


このアセトリブラトップ、こちらは夏に大活躍! 

 






でしたが、、、。

肩紐に長さ調整用のアジャスターがついてて。

ふと、このアジャスターの素材はなんだろう?と。


私は金属アレルギー持ち。

でも着用してても荒れてない。金属か?と疑う事もすっかり忘れて購入して着用してたーあせる


よーく見ると、アジャスターより肩紐が下にきててギリ肌に触れてない感じ。

それでかな?


でも

素材が気になって。ネットではプラスチックなんて言う声もあったけど。



ユニクロさんに直接問い合わせてみました。


そしたら後日、とても丁寧なメールで返事がきまして。


素材はナイロンコーティングと合金だそうです。




合金、、、アウトですね悲しいニッケル入ってるし。


ユニクロさんも、アジャスタータイプは着用を避けて、アジャスターのないタイプをおすすめします、との事でした。こちらの商品なんかがおすすめです、と画像も添付してくれてとても丁寧でしたハート


聞いてよかった!

 

うっかりしてたけど、金属アレルギー、いちいち気をつけなくちゃいけなくてほんと厄介だなぁダッシュ





明日から学校。


1週間前に娘が喉が痛いと言ってたら次は息子。


喉は痛いけど全然元気だった娘。

そして息子は。

今朝から発熱ゲローゲロー


だよねー。息子はほんと、これ。

娘はインフルなどの感染症以外、熱出した記憶がほぼない。


しかしもう解熱してるし、明日は行けるかな??

 

 

 

私が購入してよかったものをご紹介🌼

 
 
 
 

 

フォローしてね…