2021年、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

都内在住。

夫、私、6年生の息子、4年生の娘の4人家族ですピンク音符

金属アレルギー持ち。

※なさゆみこ、とはニックネームで本名ではありません。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますふんわり風船ハート 

 

 

 

 

 

 

暖冬、とは言われていますが。

 

 

寒がりの私は寒いです滝汗

 

 

 

服装が難しいのは仕事の時。

 

外は寒いがオフィスはまぁ、暖かい炎

 

 

 

上は羽織りもので調節できるけど、下が。。

 

外が寒くて、寒がりの私はヒートテックの極暖タイツや靴下やいろいろ履きこんで行ってるのですが。

 

 

 

冬はこのタイツ一択!ってくらい気に入ってるユニクロの極暖タイツハート

履き心地楽だし暖かいし、とにかくチクチクしないのが二重丸

値下がりしてるので来年用にも買いました!

 

 

 

 

オフィスがほんと暖かくて。

 

うっかり分厚い冬仕様のスカートも履いていったら暑かったあせる

 

 

 

早く暖かくならないかな~。

もう今から、春が待ち遠しいです。

 

 

 


 

年齢を重ねると冬は肌の乾燥も気になってあせる

 


最近は保湿のキュレルハートを使ってます。

クリームって重い感じがして好きじゃないのですが、これはホイップクリームみたいな軽さで、でも潤って最高デレデレ


 

 

 

パックはお高いけど、保湿力が1番すごいですポーン

たまに使う用。

 

 

 


普段はプチプラのルルルン使ってます。

いろいろな種類試して、緑がいい感じピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、今年初めての循環器内科へ。

 

 

診察はいつも通りで、冬なので少し血圧も高いですあせる

でもまぁ、このままいきましょう、との事でした。

 

 

 

それと。

 

甲状腺外来での採血結果も見せて、肝機能の値が高い事を相談してみました。



 

 

ちょっと高いくらいなのですが、ここ最近の採血でずっと基準値を超えてしまっているので心配うずまき

 

 

次の甲状腺外来の受診が半年後の予定で間があいているので、じゃあ次回の循環器内科受診日に採血して調べましょう、もし必要があればエコーとかもね、という事になりました。

 

 

 

原因はなんでしょう?と聞いてみたらば。

 

 

 

 

うーん、まぁいろいろあるけど、、、。

アルコールを全く飲まないのなら、1つの可能性としては脂肪肝とか、、ね。

 

 

 

 

 

し、脂肪肝!!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

甲状腺外来でも言ってたなぁ。。。チーン

私、普通体型だし、なんなら病気前より痩せちゃったし、、。

食事には気を付けて暴飲暴食はしてないしな、、、でも中では脂肪がついてしまってるのか??

 

 

 

でも、甲状腺の関係で数値が高くなる事もあるしね、とも言ってたけど。

 

甲状腺外来の先生はそれは言ってなかったなー。

橋本病ではあるけども、甲状腺機能は正常=軽度との事で投薬治療もしてないし。

 

 

 

はぁ。。。

 

なんか気になるなぁ真顔

病気をしてから、本当にこうゆう事に敏感になってきて。

 

もともと敏感なのに更にっていうねチーン

 

 

 

まぁでも、どの先生もちょっと高いねーくらいの反応で今すぐに検査が必要、という事ではなかったので、とりあえず3月の採血を待とうと思います。

 

 

 

あれ、なんだ、基準値に戻ってるじゃん!

 

なんて結果になればいいのにな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

私が購入してよかったものをご紹介🌼

 
 
 
 

 

フォローしてね…