2021年12月、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

都内在住。

夫、私、6年生の息子、4年生の娘の4人家族ですピンク音符

全身性金属アレルギー持ち。

※なさゆみこ、とは本名ではありません。大事なものの頭文字をとりました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますふんわり風船ハート 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み中に、私の眼鏡を新しく買い替えました。

眼鏡族の我が家は、みんなZoffで買いそろえています。

 

ちなみに私は外出する時はコンタクトで、家で眼鏡かけてます。

 

 

店舗に行きましたが混んでいたのと、楽天ポイントgetの為に試着だけして、楽天市場で買いましたよニヤニヤ

 

 

購入したのはこちら。

 

 

 

 

 

 

初めてボストン型にしてみましたウインク

レンズ面積が今まで使っていた眼鏡より大きいので、視界が広がって見やすい~ピンク音符

オプション¥0でブルーライトカット33%つけましたキラキラ

 

 

 
 
 

 

昔、眼鏡の鼻パットがあたる部分が荒れて痒くなった事がありあせる

 

皮膚が荒れると金属アレルギー持ちの私がまず考えるのは、何かの金属が肌に触れていないかという事。

 

 

 

 

その時使っていた眼鏡の鼻パットは、金属で支えがついたものでした。

でも金属の先にプラスチック?の鼻あてがついているから直接金属は触れてはいないはず、、、。

 

 

ただ気になったのは、その鼻あての中の金属が錆びたのか劣化なのか?緑色に変色していた事魂

 

金属が溶け出してる??

 

素人なのでよくわかりませんがもやもや

とりあえず鼻パット部分のみ痒くてつらかったので、眼鏡を買い替えました。

 

次は金属を使っていないプラスチックのフレームの鼻部分が盛り上がっているものにしてみました。

 

 

 

変えて数日でスッと痒みもひき、問題なく今まで使えてきました。

やっぱりそれが原因だったんだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

金属アレルギーってほんと厄介タラー

いろいろな事に関連してくるから、あれは使えない、これも使えないと制限がかかる泣

 

 

まぁ、日常生活では回避できたり代替え案があったりするからなんとかやり過ごせていますが。

 

 

アクセーヌは金属アレルギー持ちの御用達です!

敏感肌さんにも病院で勧められるブランドで、肌に優しいですハート

 

 

 

病気の治療で金属を体の中に入れるとか。

私の頭の中に入ってるチタンとかね、アレルギー考えると支障がででくる事もありますよね。私は今のところチタンアレルギーはないからセーフだけども。

 

だって生きる為にはそれで処置しないといけないし。

ある先生は皮膚接触と血管留置は違うふうに感じているとは言ってて、実際に大丈夫で何事もなく過ごしている人も見てきたと言ってたので絶対じゃないだろうけども、、。

 

 

とりあえず金属を入れる必要がないにこした事はない!

これ以上病気したくないなぁなんて思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

Zoffのいろいろな眼鏡メガネ

 

 

紫外線100%カット!ポーン

クリアレンズならサングラスもかけやすいですよね!

 

 

 

スマホやパソコンやタブレット、、。

ブルーライトは欲しいところ。

こちらは50%カット、紫外線は99%カット。

 

 

 

 

 Zoffのキッズ眼鏡は1年間、何度でも度数交換無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

 

私が購入してよかったものをご紹介🌼

 
 
 
 

 

フォローしてね…