今日は脳外科の診察日でした。


ずっと血液サラサラの薬を飲んでましたが、飲み終わり次第終了になりました。


そして来月のMRIの予約をとりました。

またMRIか、、。

さすがにもう慣れた、、かな滝汗





一昨日、大学病院の皮膚科へ、金属アレルギーのパッチテストの件で行ってきました。


8時半までに、との事だったので久しぶりに満員電車に乗りました滝汗

いやーしんどいゲロー


乗り換えの駅も人、人、人チーンチーン


そうだったあせる

通勤ラッシュの時間帯はこんな感じだったー久しぶりすぎてあせる

出勤してるみなさん、毎日おつかれさまですあせる



先生は女医さん。


で、パッチテストをやりましょうと。

たまにいますよー脳血管手術した後に体調悪くてパッチテストしたら金属アレルギーあった人、と言ってましたあせる


一通りの金属と、チタンのパッチテストをしますが、ニッケルは確実にアレルギーあって、以前パッチテストした時に真っ赤になって痒くて痒くて、跡がなかなか消えなかったので、今回は省いてもらいました。


来週、背中に試薬を貼ります。


そして判定は、貼ってから2日後、3日後、1週間後。

そんなに行くのか、病院に驚き


以前、計2回パッチテストした時は、判定は1日だけだったのでそのつもりでしたあせる

数日遅れて反応でる場合もあるから、1週間後にも見るそうです。


痒くなるのがつらいんだよなーチーン


とにかくチタンに反応でませんよーにびっくりマーク

反応しちゃったら、私の脳動脈瘤はどうしたらいいんだ、、、泣



来週は、今後高血圧の薬は近所のクリニックでもらっていいと言われたのでその病院。

パッチテストで計4回大学病院。

来月は肉芽腫の経過観察で耳鼻科、MRI、結果説明で脳外科、息子の花粉症の病院、娘の大学病院とまあ、何回病院行くんだこれチーンチーンチーン


病院行くとドッと疲れます。