同級生に相談されたSEOの途中経過 | 四十親父のホームページ制作日記

四十親父のホームページ制作日記

ホームページ制作など仕事の事、日々の徒然な出来事をまったりペースで更新します。

Googleマップ枠で上位表示に成功したが、Yahoo!JAPANの検索結果からGoogleマップ枠が消えてしまったことは以前にお話しました。


被リンク付けの作業は引き続き続けていたので、通常の検索結果で順位の上昇が見られました。


リンク自体は70本程度だったのですが、最近のGoogleは怖いのでリンクは一気に設定せず、日をおいて追加していました。


リンク付け作業は2月中旬から開始。30位程度の順位が1週間で17位にアップしています。


その後のリンクにより2月末には、11位の順位も確認されました。


しかし順位が落ち着きません。11位と17位の間を行ったり来たり、普段なら1、2日で落ち着く順位が、2週間経過してもだめ。


本日ようやく何度検索しても11位に表示される状態に至ります。


その間もリンクは追加してますので、まだ順位アップの可能性は残していると思います。


できれば10位以内。5位程度には落ち着きたいものです。