Girls Award 2012 A/WでAKB48出演詳細 | AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)乃木坂46(欅)などのアイドルの
情報を書くブログです。
おもにニュースのまとめやテレビ番組の内容のまとめなど
が中心ですが自分のお話もしています。
推しメンは吉田朱里(あかりん、)堀未央奈(みおな)です。

c_9JVYCc8v

AKB48が8日、
国立代々木競技場第一体育館にて行われた
ファッション&音楽イベント「GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER」に出演した。

m8IK8Th4Oi

赤いライトがステージを包む中から登場したAKB48は、
1曲目にAKB48史上最高の難易度というダンスナンバー
「UZA」をクールにパフォーマンス。



その後、総監督・高橋みなみが
「みなさんこんばんわ!AKB48です。
ガールズアワードにお招き頂き、ありがとうございます。
短い時間ですが、みなさん楽しんでいきましょう!」と挨拶し、

「ギンガムチェック」「会いたかった」
「ヘビーローテーション」というヒットナンバーを立て続けに披露した。

zLeia4DVQZ

この日ステージに上がったメンバーは、
高橋のほか、板野友美、加藤玲奈、篠田麻里子、
前田亜美、入江杏奈、川栄李奈、島崎遥香、峯岸みなみ、
大島優子、北原里 英、横山由依、柏木由紀、
小嶋陽菜、永尾まりや、渡辺麻友の16人。

e11dTYoNxW

「会いたかった」では手を振りながらランウェイへ。
観客と一緒に飛び跳ねながら踊って歌って、笑顔で声援に応えた。

upfKGJcGnP

女性が数多く入場し
史上最多3万2500人と発表された会場だったが
AKB48が登場すると大盛り上がり。

Z8EkRSvkrD

渡辺は
「同性から支持してもらえるのは本当にうれしい」とコメント。

他にはU-KISSやThe Second from EXILEらが出演。



MCでは小嶋が
「(ファッションショーは)モデルとして出演したことがあるけど、
可愛い子がいっぱいだし、モデルさんもいっぱい見られるから
本当に美意識が上がる」と言い
「ランナウェイも歩いたことがあるからたかみな(高橋みなみ)も次はぜひ」
というも観客としての入場を薦めていた。

大島が
「いつの日かこの会場(代々木第一体育館)で
女性限定ライブとかやりたいですね」と目を輝かせると、
小嶋と同じくランウェイ経験者の篠田が
「途中にAKBの私服ファッションショーとかをはさみながらはどう?」と
すかさず企画案を出し、場を盛り上げた。

メンバー北原の出演する
フジテレビ系列「テラスハウス」のカメラも潜入。

2010年より毎年開催されている同イベントは、
「渋谷からアジアへ。そして世界へ」をコンセプトに
人気モデルによるファッションショーやアーティストラ イブを展開。

AKB48から美川憲一まで「ガールズアワード」史上最多3万2500人が熱狂

6回目となる今回は「FANTASTIC DISCO CITY」をシーズンテーマに掲げ、
ローラ、山田優、藤井リナ、菜々緒、ヨンアら人気モデルによる
ファッションショーやアーティストライブが行われる。(モデルプ レスより)

AKB48から美川憲一まで「ガールズアワード」史上最多3万2500人が熱狂

■AKB48 セットリスト
1.UZA
2.ギンガムチェック
3.会いたかった
4.ヘビーローテーション

目玉ゲストのAKB48登場