ニューシングル
NMB48北川謙ニ
デイリー26万枚。
上々の発進です。
@hisaka2u:
11/6付デイリーSGランキング確定。
1位NMB48 259,984枚、
2位THE SECOND
form EXILE44,399枚、
3位flumpool16,541枚、
4位ゴールデン・
イクシオン・ボンバー
DT9,340枚、
5位AKB48 8,568枚。
NMB約26万枚発進!
過去比較
対象は
絶滅黒髪少女
オーマイガー
純情U-19
ナギイチ
ヴァージニティー
CD情報としては
紅組に
渡辺美優紀センターで
独特で中毒性のある音楽の
「恋愛被害届け」
これは他に
矢倉、山田、肥川、福本らが
主となって参加。
MVは取調室という設定で
紅い衣装も刺激的。
白組は
この季節にピッタリの
山本彩センターで爽やかな
「星空のキャラバン」
他に
吉田朱里、小笠原、横山、近藤らが
主となって参加。
MVはコテージを舞台に
メンバーが心の傷を癒すストーリー
また前回小谷センターの
難波鉄砲隊は
矢倉センターとなり
其壱から其弐になりました。
曲はこちらも季節感ある
「冬将軍のリグレット」
他にケイラなどが参加。
MVのテーマは
セーラー服と機関銃。
そして特典映像は
NMB48水泳大会。
売り上げについて
今回はこれまであった
ドーピング批判もあった
写メ会を廃止して
個別握手会を増やしました。
またAKB48との兼任の
横山も加わり戦力はUP。
前作割れをする可能性は
そこそこありますが、
写メをなくした事も考慮すれば
前作と変わらない売り上げを
保てたのは上々というところ。
キャッチーな音楽と
北川謙ニというキラーワード。
MVもアイドルらしく完成され
みんなの強みも出ています。
衣装も色とりどりで可愛い。
TV露出が
HEYHEYHEY!やMusicJapanなど
しかなく少なめだったのも
有りました。
しかしその分
先日から
DMMライブ配信&アーカイブス配信
が強みとなり
新鮮さが出たのではないかと
思われます。
特にDMMについては
期間限定で無料配信なので
普段はDMMを見ない人や
NMB48を見ない人でも
気軽に見れるのは
これからの累計売上に響くでしょう。
チームM、チームN、チームBⅡ
と各チームのカラーで
北川謙ニを観るのもいいでしょう。
キャラアニの追加砲などにも
期待しつつ累計やウィークリーを
待ちましょう。
ウィークリーオリコン一位も
目の前です。