ここ数日、
定期的にやってくる超絶ネガティブ期が
やってきてましたチーン

前回は今年の1月末らへんやったなー。


大泣きしながら娘のこれからについて
旦那と話しました!



娘の訳がわからない行動と
相変わらずはっきりとした発語も無し。

一緒に居て見ててツライ時があるんですよねショボーン
親なのに、どう接したらいいか
だんだんわからなくなってきて。


もう来月末で3歳になるし、
この際診断を貰ってしまったほうが
今以上の支援を早く受けられる。
言語療法や作業療法を受けられる。

そう思い、
ついに診断を貰う覚悟を決めました!




児童センターに相談したところ、
直接病院に電話予約して受診することに。


電話を切ってすぐに
通える範囲の児童精神科を検索したら
6件程度見つかりました。

しかし病院によっては
診断後のサポートの仕方も様々だそう。
就学前の子どもは受診不可の病院もありました。



そこで1つ気になる病院を発見びっくり

作業療法、理学療法、言語聴覚療法や
保護者の為の心療内科もあるそう。
放課後等デイサービスも併設してるそうです。

旦那に相談してみて、
もし受診するならこの病院がよさそう照れ



そして来月は
療育園の園庭開放へ行きます。

コロナの影響で中止になる可能性も有りですが
先着順なのでとりあえず申し込みチョキ


来年春に今の小規模保育園を卒園したら
次は幼稚園or療育園で考えてますが、
旦那との話し合いで
娘は療育園の方がいいかなってなってます。


一度、園庭開放で
園や先生方の雰囲気を見てみたいし
そこで出会える親子とも知り合いになりたい!
入園についても話を聞きたいです!




今日はこれから息子の8ヶ月健診。
(もう9ヶ月なっちゃってるけど笑)

本来なら役所での集団健診ですが
今回は個人で小児科を受診予定です星


次のブログで息子の成長記録書きます!