昨日の話。

娘と散歩してた時、
娘の靴が片方無いのに気が付いた。

来た道を戻ってみると、
100m以上も手前に落ちてるのを発見。



いやー、娘よ。
なぜ教えてくれない? 

(そして私もなぜ100mも気づかない…笑)



散歩中は常に手を繋いでるんやから、
振り解いたり、私を引き止めたり
何かしらのアクションをして欲しかった。

それやったら私もすぐに
気付いてあげれたのに。



100m以上も片方だけ靴下で歩いてたなんて、
娘がめちゃくちゃ不憫に思えました。

はたから見れば、『え?』ってなるよな滝汗
 


なんていうか、
靴を落とした事に対しては
仕方無いなってぐらいしか思ってないけど、

落としたのを何も教えてくれなかった事に対して
すごく悲しくなってイライラしてしまった。

それさえも娘には難しいことなのか?



落ちてた靴を回収して、
その場で娘を叱ってしまいました。

靴を落としただけで、
なんでこんなにイライラしてるんやろう。
ヒステリックな母親。




その後に寄った公園で、
小さい子を連れた親同士の会話が
耳に入ってきた。

「1歳半でまだ喋れない」
「男の子は成長ゆっくり」

的な会話内容。


うちの子はもうすぐ2歳10ヶ月の女の子やけど
余裕で喋りませんよーー笑い泣き

女の子は成長早い説よくあるけど、
これもほんまに嫌い。

一時期は、この言葉がプレッシャーだった。


そもそもうちの娘は定型児じゃないからな。
今じゃ遅くて当たり前なんですけどね。


なんだかいつも以上に
精神的に疲れた散歩になってしまったゲロー





ちなみに帰宅後の昼食では、
床にご飯が落ちたらしく
娘が「んー!」と言いながら教えてくれた。

なんやねん、
靴の時は教えてくれへんかったのに。


夕食中には、納豆を指差して
「な!な!な!」って言ってたけど
その発言は納豆を指してたのかな。

いや、きっとまぐれだろうな笑い泣き
期待しんとこう。





明後日から娘の保育園が再開します!

息子も慣らし保育スタート。
やっとだわ…

そして私の仕事探しも再開。



この3ヶ月間の自粛で
少しでも言葉が出てきたら、
保育園の先生もびっくりするかな〜
なんて夢見てたんですけどね。

現状維持のままです。

小規模保育園やし2歳児は1番上の学年やのに、
下の子たちの方がよっぽど上手に
お喋りしてるわー。

まだこの子喋らへんのかって思われそう。
被害妄想滝汗



明日は2人の保育園へ持っていくもの
かばんに準備しなきゃな〜