お久しぶりです!
前回の日記からかなり時間が経ち、
私生活もかなり変化がありました。

まず8月で仕事を辞め
すぐに韓国スワンで目頭傷跡修正をしました!

結果、気にしていたくぼみはなくなりましたが
レーザーを当てたせいで右目だけレーザー跡が
腫れてしまい、術後3ヶ月経過した現在も
赤み/腫れ/痛みが気になる状態ですえーん

新しくできてしまった傷跡も
目立たなくなると信じて
とりあえずたまにコンタクトできるように
なりました

まあ、
またいろいろ気になってくるかもしれませんが



写真向かって左目が腫れてる方ですね。
よく見ると目頭上部に膨らみがあります。
押すと痛いしまだ赤い。
完全にレーザーのダメージです

まあ、
オーダーしてない蒙古襞形成もされたし、
手術についてそんなの聞いてない!ってイラついたこともあったけど、
とりあえず整形顔脱出できたと思うので
もう目頭はこれで良しとして生きていきます

んで
ブログのタイトル
しれっと変更しちゃったのですが

今後は眼瞼下垂術後のつっぱりや体調不良に
改善を努めようと思います😢

今までの過去のブログを
読み返していたのですが、
術後半年時点で治ったと書いていますが
治ったのではなく、かなり軽減した
という方が正しいです

実際はその後も日によって波がありながらも
つっぱり感、違和感、体調不良に
苦しむ日々です。

全く気にならない日々も多かったので
特に書いてはいませんでしたし
まあ、なんとかなるやーとも思えていたので
そんなに自分の中では焦点を当てていなかったのですが

先日婚約&同棲を始めたことがきっかけで
かなり気になるようになってしまいました

あと、目頭の悩みが軽減したこともあるかな

一難去るとまた別が気になるってゆうやつだと
思いますショボーン

意識しすぎなことも影響してか
なんなのか分からないのですが、
最近は特に息苦しさが目立ちます

朝起きた瞬間から体全体が凝っていて
肩がおも〜い感じ

そして基本的に
常に緩く首を絞められてるような
呼吸のしずらさがあります

術後すぐはこんな症状なかったので
悪化してるのか?
放置してたらやっぱりまずいよな?
と本当に焦ります

自分の体で一体何が起こっているのか
常に健康について考える毎日にも疲れました



また、上の症状がある上に

日によっては

プラス


吐き気

首の痛み(最近は右側)

頭痛(こめかみらへんが痛い)

圧迫感による頭全体が割れるような痛み

ってかんじです。
すべての症状があるときはぐったりしてます

立ってるのがしんどい




あれー。。。
一人暮らしのときは
そんなことなかったんだけどな
意識のしすぎもあるんでしょうか

だけど、しんどいもんはしんどい

背に腹は変えられません



今は目頭にお金使ってしまって
今後は新生活や新婚旅行などにも追加でお金もかかりますし

眼瞼下垂の修正は
再来年頭狙いで計画していこうかなと思っています

結婚生活がこんなで
彼には本当に申し訳ないし
ため息つかれるから、
しんどいとかあんまり言えないし
自分で抱え込んでてぐったりして
毎日辛すぎます。

来月頭から新しい職場

残業は少ないみたいだけど
業務に集中できるかどうか
とても不安な苦しみです

同時に、手術以外の改善方法も
模索していけたらいいなと思います

ていうか、自分情けない
彼に申し訳ない
彼の親にも申し訳ない

手術をもしもすることになれば
彼の親や自分の親にも言った方がいいのか?
も迷っています

もし失敗してオオゴトになったら
秘密にしてたのイメージ悪いよな

えー
どうしたらいいんだろ

そもそも彼は修正に反対みたいで
我慢できないの?
とキレ気味です。。。

今回の目頭修正で大金使った上に
失敗した!どうのこうのギャーギャー
騒いでたので
手術にマイナスのイメージあるらしく
もう勘弁してくれと

そんなことより早く子供を産んでくれと

まあ、そうだよね

私だって早く子供産みたいけど
やっぱりこの苦しさでお産耐えられるか
自信なくなってきました

子供ができたら自分のことには
手がかけられないし
やっぱり出産前に健康に戻りたいな

なんかもうわがままですよね
彼には申し訳なさしかない

婚約延ばせばよかったかな…
とかもぐるぐる考えちゃいます

とりあえず、
修正費用貯めつつ、ポジティブに過ごしつつ
手術以外の方法も模索しつつ
今後を過ごしてみようと思っています

そんな近況報告

なかなかうまいこと人生進みません
けど、気で病むことがないように
それだけは気をつけていきたいな
ポジティブに力抜いてがんばろう