イブ

とにかく場所が分かりにくい。

イブのAmeba blogにざっくりした地図が載ってるんだけど、これじゃ絶対辿り着けない😂



狎鴎亭駅4番出口から出て、左手にCGVの文字が大きく見えるビルを目印に進む。
しばらく進むとB &Sというビル名の看板が右手に見えてくるので気付ける。



最初分からなすぎて反対方向進んでたけど、なんとかギリギリになったけど、人に聞きながら辿り着けてよかった。
途中聞いた若い女の人はなぜか日本語が流暢で、地図アプリ開いてくれて本当に助かった!
そういえばその人も二重整形してる感じの目だった。ほんと韓国街中整形女子多し!

通訳さんはイブの方で手配してもらったんだけど、ちょっと遅刻の模様で(笑)

5分くらい水飲んで待ちました。

待合室は私の他は、1人の若い女の子しかいなくて受付も3人4人くらいで談笑してて
かなり余裕がある感じ。Swanとの差がすごすぎる。
Wifiもあったので、めちゃ助かる。

待合室にはモニターもあって、次々と症例写真が映し出されていた。蒙古襞形成も二重もいろいろ出てきて、ずっとネットで見てた症例も出てきたから、本当にイブに来たんだなあって実感した。

通訳さんようやく到着して、少し話したんだけど、すごく自然にキレイな目の、年齢は40後半〜50前半くらい?流暢で、通訳としてベテラン感があった。

蒙古襞形成で、日本人の通訳同行することがあるって言ってて、話してるうちに私が知ってるフォロワーさんのことと思われるエピソードが出てきてびっくりした!
通訳さんもびっくりしてて、世界は狭いね〜って。
後にそのことを院長先生にも話してて韓国語で談笑してた(笑)

で、先生のとこに通されたんだけど、
やっぱり話に聞いてた通り穏やかで信頼感のある先生で安心できた。

ここは本当に何から何まで申し分ない。

私が何か言う前から
「何か注入した?」って聞いてきて今まで日本の先生にも聞かれたことなかったから、すごいな!って思った。

先生曰く、現状はどちらが切られすぎてることもなく、左右対称。
今の目頭の間隔が35.8cmなので、37.00cmにするイメージかなあ、って。

希望を伝えるため持参資料見せると
頑張って作ってきたんですね!と褒めてくれた😂

あと術式動画はyoutubeにあるから
またゆっくり見てみて〜って。

以下術式動画を写真撮らせてもらったやつ。

























🍑以下断片的なメモ箇条書き


・表に見える傷としては、鼻方向に3ミリ(術式動画内a-b)、下まぶたに沿って横に7ミリ(動画内a-c)の傷が出来る。
→白くなって目立たなくなる。

・ある程度深いところまでいじるので、(術式動画内ハサミ写真✂️’深いところまで切り込む’の意味)しっかり定着させることができるのはこの所以。

・皮膚は伸びてくれる性質がある

・(動画術式内にて)皮膚を引き寄せた後に必要であれば傷を切り取る。

・凹み修正に対して、60-70パーセント改善というけど症例ほとんどきれいに治ってる。→医学に絶対はない。ほとんど気にならなくなる。医者の立場上100パーセントといえないところもある。

・基本的には局所麻酔で、希望すれば別途料金にて睡眠麻酔可能。

・希望の緩やかカーブの目頭と末広については、むしろ自然にそうなるからオッケー。

・蒙古襞再建後、しばらくは腫れのために目が小さく見えるけど、1-2ヶ月で落ち着いてくる。その後開いてくることは全くない。

・ヒアルロン酸は溶かす必要ない。手術の過程でなくなるから意味がない。


実績も信頼できるので、申し分ない。
凹み+末広+蒙古襞形成するならイブ。
凹み+末広のみならSwanにしようと思う。

一度失敗していて、保守的な気持ちが強くなったので、切開部分を抑えたい/ あまり大きく変えてまた悩みができるかもしれない不安
を考えてSwanも選択肢から外せない。

韓国来て実際いろいろ自分で見れて本当によかった。