Girin

Lineのアイコンそのままの院長先生が登場

てか、その前にアシスタントと話す時間長すぎじゃない?←
この人が結構なんでも質問受けてくれちゃうから
先生と本当に話せるのか不安に途中からなってきた(笑)
しかも後に先生が言ってたこととは違うこと言ってたし。変に回答してほしくないんだけど(笑)

まあ先生も先生で、カウンセリングを軽く見てるのも伝わった。
にこにこしてしばらく質問に答えてくれてたけど
「何か他にありますか?」って院長が聞いてくれた時に私が質問考えてたら、「もうあとはアシスタントに聞いてくれ」って笑って部屋を立ち去ってしまった。。。

そしてやる気失う私。
アシスタントに聞いてもなあ。。。

対応はそんな感じだったので
ないなと思った。もうちょっとじっくり話したかった。


で、手術に関することは以下。

術式としては凹み傷に沿って切開し
①の上襞を引き込むことで凹み隠し+蒙古襞再建する
丸みのある目頭になりやすい



かなり末広になる。
また目の下に切開線が来て、完全に傷が見えなくなるのは半年くらい待たないといけないけど
すぐに目立たなくなる。
少なくとも今まで目の下の切開ラインについてクレームを受けたことはない。

Zに切って引き込む同様に下方に引き込む術式もあるが、今回提案術式の方が傷が目立ちにくい。

あたの場合は凹みをなくす手術と考えて欲しい。
各0.5mmの再建は見込めません。
やってみないと分からないけど0.2くらいなら戻るかなあ?とのこと。凹みを隠すだけの皮膚の余裕はあるとのこと。

左は完全に隠せるけど、右は凹み範囲が広いため10-20パーセントほど残ってしまう可能性がある。

ちなみにここのクリニックでは、「傷があるから凹んでる」という認識で、傷と凹みを同じ意味で話していた。

ヒアルロン酸は必須ではないけど、とかして来た方がbetter



これはアシスタントが言ってたから信じていいか分からないけど←
後戻りはしないらしい。


手術費用は250万Wで抜糸は5日後。