ついにやってきたThe C◯◯
延ばし延ばしにしてたけど、やっぱりどこか気になってはいて、ようやくこれで白黒ついてよかった。F先生指名にて!物腰柔らかで話しやすかった。

クリニック内キレイすぎてバーチャルいるかと思った。
そして待合室でカウンセリングしてくれたお姉さんがお目目ぱちぱち綺麗で涙袋にヒアルロン酸入ってた( ゚д゚)< 美しい!…けど、私より若いのだろう

F先生は内部癒着が原因とは言わなかったけど
23Gの針でサブシジョンはするらしい。
ただ、目頭横の凹みについては注入での改善は見込めないとのこと。(聞いたけど理由は理解できなかった)この部位については、もう少し目頭切開をして、目頭横の凹み範囲を狭めたら注入でもオッケーとのこと。(しかし、もう切りたくないので却下)
ヒアルロン酸は溶かす必要有りで、凹み上下にはサブシジョン後注入での改善が見込めるとのこと。

また、他先生提案のハサミでの癒着解除術式に対するセカンドオピニオンとしては、瘢痕形成で確かに盛り上がってくれるとは思うが、盛り上がり方にムラがありそうだし、盛り上がってほしくないところも同様に盛り上がりそう→悪化の可能性。
結局やってみないと分からない手術だと思うから、不安。
また、瘢痕とのことで、周囲より白くなる可能性もある。

⭐︎下記、断片的なメモ⭐︎

●組織が少ないところなので、ヒアルロン酸が長期間に渡り残っていることは大いにある。

●失明の可能性については、たしかに深い層にあるガンカク動脈に入ると入るとまずいが、それより浅い層にいれるのでセーフ。
たしかに鼻の脂肪注入については、ごく稀に失明や視力低下の例がある。

●黄色く透けることはない

●サブシジョンでの癒着解除の内出血による生着率低下はないらしい。

●内出血は数日で消えるとのこと。

●結論から言うと、私は適用外。(凹み上下にしか注入できない。真ん中は対応不可)




いいお値段
けど、適用可能な人にとっては、高価でも嬉しいよね!