セカンドオピニオン

カリスクリニック出口先生


行ってまいりました。
相談料とか何もとられなくてよかった。
ぶらっと少しお話だけして帰ってきたイメージ


まず眼輪筋を引き寄せる術式を読んでもらったところ

この先生の言ってることがそもそも分からない。
そもそも筋肉って切除した時点で萎縮してしまうんだよ。筋肉を引き延ばしてきたところで、ボリュームとして足されない。

ボリューム出すなら脂肪。
傷を治すなら縫い合わせたりすることだね(確かw)

とにかく凹みを改善したくてボリューム出したいんです!と言うと

じゃあ脂肪だね。
かなり効果的だと思うよ。

もう一人術式を紹介してくださった先生は
サブシジョンを提案してくれた。
というと、かなり賛成のようで、ずっとずっと頷いてました。

すごく安心できた。

サブシジョンのデメリットを聞くと
ないよ!と即答。

感染はよっぽど不潔でない限り心配ないし
しこりのリスクについても、しこりに至るまでもなく、血腫が内出血となり、消えていく。
内出血が一生残るなんてことはあり得ない。と笑っていました。

また、失明のリスクについても
血管内に脂肪を入れるのはむしろ神業レベルw
絶対大丈夫と言っていました。

例えで下の絵を描いてくれたのですが(赤丸部分)
たとえばヒアルロン酸の針みたいに細いものだと
血管内に注入物質が入ってしまうかもしれないけど
脂肪注入用の太い18Gくらいの針だと物理的に無理
だから大丈夫らしい🙆‍♂️🙆

あと、ある程度太い針で刺すので
挿入部分は2,3mの切開をするようなイメージとなる。
ここを縫合しておかないと、入れっぱなしだと溢れることはないけど、不安要素はあるよね。
まあ、大丈夫。ここはちゃんと縫ってくれると思う。
>> 先生にちゃんと確認しておこう。

とのこと。

サブシジョンで大丈夫そう!と自信持てました。
池本先生と酒井先生キャンセルしようかなあ✨