東京Iクリニック Y種先生

めちゃめちゃ感じのいいニコニコした先生でした。
私が話してる時も「うんうん」と相槌を打ってくれて
話しやすい雰囲気もありました。

目頭の相談はよくあるとのこと。

けど改善させるのは非常に難しいらしいです。
言われないとそこに目はいかないと思うので、治す必要あるかな?
そこまで悪い傷というわけではないよ。
と初見で言われました。


いろいろ話してくれたけど結論としては
「悪くならない」方法で試してみたらいいのでは?
ということでした。



改善方法① 逆Z

• よくなるかもしれないけど、悪くなる可能性もある。
• 新しく傷跡ができる可能性
(目頭から鼻に向かって一本線の傷跡ができる可能性)
• 不自然な皮膚の厚みがでますよね?と聞いたところ、それは大丈夫だと思いますよ!ただ傷跡修正ならポイントをそこに当てた方がいいと思うね。
傷を治すために蒙古襞作るってのはどうかと思う。
Wで切除しているから、逆Zしても元に戻ってくる(目頭がまた見えてくる)可能性もあるし。
あと戻しすぎるって可能性もあるよね。



改善方法② レーザー

• 意味ないと思うよ。
だって傷が癒着してるんだからいくらレーザー当てたってね〜…




改善方法③ 眼輪筋の内部処理 (カウンセリング11のO先生の術式)

• この先生の方法には同意しかねる。
そもそも眼輪筋は過剰に切り取られていない。
原因はW形に切ったところの傷が開いたためと考える。
だから、そもそも眼輪筋を動かすことが改善に繋がるとは考えない。



改善方法④ サブシジョン(カウンセリング12のT先生の術式)

• この先生がこの方法で結果を出せているのなら、いいかもしれないけど、私ならやらないね。
• 一般的に考えて、良くもならないけど悪くはならないと思う。そういう意味で試してみる価値はある。
• 癒着を剥がした時に内部で出血するため、すこし茶色っぽい色素沈着が残る可能性/ その出血が注入脂肪の生着を妨げる可能性( そのまま吸収されてなくなってしまう)
• 胸ほど多くは注入量がないため、しこりや感染の可能性は問題ないと思う
• ヒアルロン酸より脂肪の方が大きな組織なので、周りに流れて悪化する可能性



とのこと。
いろいろいろいろ話してくれて知識が得られてよかったです。

あとは、、ヒアルロニダーゼのデメリット聞き忘れたのが心残りかな。

でも、「悪くならないように進めてみる」
というアドバイスは忘れないようにしようと思った。

帰りは銀座駅近くのロッテリアにて一休み
(& 忘れないうちに日記を書く! )

和風生姜スープおいしい〜
体にも心にも優しい味(泣)