おはようございます。まよしびですにっこり


まよしびブログにお越しくださり

ありがとうございます飛び出すハート



「視えない私」が、視える霊能者に対して思うことを、ダラダラ書いていきたいと思いますにっこり




霊視は、占いとは違って「視えている」から

事実として存在するのだと思いますよ。うん。



未来が視えていたとして、それを「どう伝えるか」は、その人の人生を左右するものだと思います。



ここ数年、何人かの「霊能力」のある人に出会う貴重な経験をした私。


最初はね、見えないものが視えるという「能力そのもの」に、驚愕しましたよね。

私は、彼氏が霊能者という、身近な存在でしたので、驚愕しながらも少しずつ理解と納得を深めていくことができました。



彼氏は、生まれながらに持っているのではなく、突如自分に身についた能力に戸惑いながら、その意味を探し続けました。今もかな?


だから、自分でその霊能力を試し、「当たってるやん」となり、最初は当たることに有頂天になり、調子に乗ってルール違反をしようとすると、「上の存在」に痛い目に遭わされ、、、


そんな感じで、自分が体験しながらアウトプットの方法を会得していったんですね。


どうやっていけば人に役に立つのか。


そこは「人間」ですからそれぞれ個性があり、同じ「事実」があったとしても、その人にどう伝えるか、は、霊能者という特殊な仕事でなくったって同じ。

「難しい」んだと思います。


日々勉強であり、修行であり、人に伝えることで自分も学んでいく。


霊能者だって人間ですから、霊視の事実が「100%」であったとしても、伝えることに関しては完璧ではないはずです。




人が変わりまして。


雑草根性の彼氏とは別の霊能者の話です。




霊能力のある血筋で生まれ、生まれながらの霊能力に悩み、苦しみ、厳しい厳しい修行を経て、「霊能者」として「お客様を満足させなかったことはない」と高いプライドをお持ちになり、誠実に仕事をされている方がおられました。



雑草根性の彼氏は突如出た能力ですから、それ以前には別人格のような素の自分?がおり、今も普段は霊能と関係ない生き方と言いますか、ごくごく普通の?悩みやトラウマを持ちながら暮らしている人間です。


生まれもった霊能者のすごいところは、霊能力とともに人格を鍛えていると言いますか、、そこに正解と完璧を求めているかのような、教科書から決して逸脱しないような、そんなお方と勝手に私はとらえています。


「私は氣を読むので、氣の良くない方の鑑定はお断りする」

とのこと。


私はこの方に鑑定を依頼し、受けていただいたことや、思いの外早く鑑定してくださるということにとっても喜びました。


彼氏を身近に見てきた経験から、「とんとん拍子に事が進む」は、鑑定が必要な人にはよくあることで、急ぎの人には急ぎで鑑定できるようになっている、と私は考えていました。


だから、急ぎ鑑定していただけるのはありがたいけれど、やはり緊急性があるのだ、と私も身構えました。


私は、霊能者の彼氏がいた経験により、本物と偽物くらいは区別がつくようになっていると思っていましたので、信頼できるような人にと思い、依頼したのです。悩みは深刻でした。


メール鑑定、一往復(相談内容↔︎鑑定結果)のみ、あとは何も受け付けないというスタイルで、受付等はスタッフとやりとりをします。


神様や守護霊の言っていることをそのまま降ろすので時に厳しい鑑定結果になるということは、事前に知らされています。



相談内容は100字以内で送らないといけませんでした。私は、一字一句、あーでもないこーでもないとPCの前で悩み、何度も書いては消しを繰り返し、100字ピッタリにして写真を添付して送りました。



返ってきた鑑定結果は辛辣なものでした。

私の今までの弱さを思い知るような内容で、ショックも受けました。その過去が「事実」だったからです。

そこから目をそらしてはいけない、と思いました。反省し、改めなければと思いました。


何より変だったのは、結果とアドバイスは1000字以内で送られるはずでしたが、丁寧な文章で字数をオーバーしがちで、結局1700字を超える返事が送られてきました。

(ここまでで◯◯字です、と何度か書かれてあるのです)


私の家の氣は良くないことや、私自身が間違った氣を取り入れすぎだ、と書かれてありました。

今私がしようとしていることをそのまますると、取り返しのつかないことになるのは見えている、とありました。

(アドバイスもありました)


私を「人の言うことを聞かないところがある」と視えていたようなので、

「なのでこの鑑定結果を信じてくれるかどうかはわからないが」と。

この文面は何より悲しかった。というか、カチンと来ていたかも。信じて依頼しているのに、と。



そうして最後の挨拶の前に

「まがいものの氣(波動)は、家族全滅に導きます」

「まだまだお伝えしたいことはありますが、その中でも伝えたいことを優先させていただいた」


などとありました。



皆さんはこれを読んでみて、どう思われるでしょうか?




長くなるのでいったん区切りますね💦