先のブログに続いての投稿ですが。

だがしかし、ゆっくりしてるとろくなことを考えませんな笑い泣き


明日は、元夫の不倫相手だった人の誕生日でありますぞ赤ちゃんぴえん


当時20代だった彼女ももう40代がすぐこそだキョロキョロ

(それでも若いけどね)



時が経つのは早いものです



自営業の店の従業員だった不倫相手Nさんは、私が探偵を雇って突き止めたことで不倫がバレてから、私に懲戒解雇され、慰謝料を請求され、20代にしてとんでもない経験をしましたが、当時は元夫やその周囲が守ってくれてましたね


私は非道だとか心が無いのかとか、散々言われましたな、元夫に

あれ?どっちが被害者だいっ!って話キョロキョロ


ま、被害者も加害者も無いですけどね

今となっては「ただの事象」です


そうして夫婦破綻し家族バラバラになってからのこと、Nさんが次に勤め始めた服屋さんに、ある時私は長女と行きましてね


そこに勤めてたのは知ってたんだけど、そこのお店の服が見たくてですね。。。つい


私はなるべく顔を合わせずに服を買い、店を出ようとしたのだけど、当時、多感な中学生だった長女が、その元不倫相手に食ってかかりましてね



あんた、うちの父親と不倫して楽しかったか?

あんたのせいで、私の人生とっ散らかったわっびっくりマーク


と、店内で噛みついたのですね


長女にしてみれば「お前さえいなければ」なんでしょうが、、、

長女は、お父さんのこともお店のことも大好きでしたのでね


店内で突然、お客さんもいる前で自分の不倫をバラされたNさんの顔は、こわばっていたそうです



けれど長女は、それでスッキリしたのだろうか

未だ、失ったものを消化しきれてはいない気がしていますが


長女がNさんに噛みついた日の夜、元夫がそれを知って、長女を「次同じことしたら訴えると言ってるらしいぞ」などと脅してきていましたので、当時はまだ付き合っていたのかもですね


もうその服屋さんにNさんはいないと思うんだけど、それも知りません



ところで、元夫の飲食店に来るまでは、とある時計屋さんで働いていたNさん


このブログでたびたび登場する霊能者の彼さんの、当時の義父が

(…とってもわかりにくいですね笑い泣き

彼も離婚してるので、今は「元義父」です)


その義父は時計好きで、Nさんから時計を買っていたそうで、彼もNさんを紹介されたことがあるらしいです。


私と彼が出会うずっと前に、お互いNさんに出会っていたという、不思議な縁のあるNさんなのです

(田舎は狭いと言えど、時計屋さんはたくさんありますし、奇遇です)


Nさんは、ちょっと性根の汚い売り方をする、と彼は気づいていて、私もそういうところが苦手でした

色目を使うんですよね、オジサン好きで


金に貪欲なのか知りませんが、ちょっと腹黒いところがありましたね、、

売るために必死で、ある意味真面目だったのかもしれませんが



そんなNさんですが、今は心清らかに、幸せでいて欲しいと思いますけれどね

興味は無いですけどキョロキョロ


人生の試練や学びを、誠実に頑張りましょうお互いに飛び出すハートと言ったところでしょうか






4月30日のたびに思い出すので、吐き出させてもらいました

失礼いたしましたあせる


グッドラックでございます!!