彼は前から、話の中でよく、

「ちょっと前からメッセージが来てた」

と言います。


例えば以前あった話では、

私がAさんという知人の霊視鑑定を

依頼した時。


その直後から彼は、Aという苗字を

頻繁に目にするようになり、

早めに鑑定したほうがいいと感じていた、

とか。


愛というワードが引っかかってたと

思ったら、

「愛について」の話題になるとか、


まぁたくさん、そういうことが

あるんですね。


聞くたびに私は、

ふぅん、と思っていました。

偶然のようなこじつけのような気が

しないでもないからです。


けれど、霊感(直感?)の高い人って

こういうメッセージに

気づきやすいんだろうなとも思います。


意味のある偶然の一致。

つまり、シンクロニシティですよね。



さて。


彼は最近、仕事で「能」に触れる機会が

あったらしいです。


その後、ヒプノセラピーで

自分と息子(次男)の前世を見に行ったら、

自分は武士で息子は能を舞う人だったらしく、


「だから能を見せられてたんだ」

と言っていました。

能は、メッセージだったんですね。


その前世は、

1000年ほど前の東北の大地震。

その時も大きな津波が街を襲いました。


彼はその時、高台でいたんだけど、

津波が襲ってくるのを見て

半鐘を鳴らそうとしたのだけど、

地震の際に傷めたらしい左足首の捻挫で

動けず、街が飲み込まれる様子を

呆然と見ていたようです。


おそらくその時に

息子は津波にのまれたようだ、

と言いました。




その話の前に、

最近の海外の大地震と、

日本に津波注意報が出た話もしていました。


最近の地震や津波注意報などは、

彼が自分の住まいを離れた日に限って、

その土地が揺れたり注意報が出たりしていて、

ここ最近で、連続して3回ありました。


「俺が離れた日に限って何か起きる」

と言っています。



それを聞いて私は、内心

「たまたまなんじゃないの〜?」

と思っています大あくび

自分、何様やと思ってんねん、って感じです。


けれど、

以前にもそういうことがあったみたいで、

彼は因果関係があると思っていそうです。




で、ですよ。


海外の地震で

うちの地域に津波注意報が出た日の昼間、


私は、左足首をくじいていました。



そう。

海外で地震のあった日、

左足首を捻挫していたのです。


彼の前世とシンクロしています驚き


そして、過去にも私は

左足首をひどく捻挫したことがあります。




偶然でしょうか。


彼はその話を聞いて、


まぁだから、シンクロね、、、

などとつぶやいていたように思います。


話をするたびに出てくる、

私と彼の奇妙な共通点。



外向的を装う(?)彼が、誰よりも

私と話がしやすいと思っているのだから

相当気が合うのだとは思うけれど、


話すたびに、

なんでそこまで似てるのか?


と、

理解が追いつかないほどの状況です。



真面目すぎたり、

仕事に対する意識が似てたり(むしろ同じ)、

自分に厳しく人にも厳しかったり。


責任感が強く、つい頑張りすぎてしまうから

長距離走が苦手だったり。

(細く長く続けるのが苦手)


家庭的じゃない自由人だったり、

人の役に立ちたいと思っていたり。


何もかもが似ています。


私はそれを

「ツインレイ」だと思っていましたが、

彼は一体、どう思っているのでしょう?


お互いに特別な相手であることは、

間違いないと思うのですけどね。



最近は、

「真面目でバカ正直は損をするよねー」

と言い合います。


だけれども。

どうにかより良き方へ踏ん張りたい。


邪悪なずる賢さには、

負け続けるわけにはいかないと

思っているのですけどね。


どう進めばいいのでしょうかね。



シンクロ多すぎて双子のようで、

似すぎてるから打開策を考えづらい。無気力


そんな気がしています。



負けない。。。。。