霊感鈍めの私ですが、

20代の頃、不思議体験をしたことがあります。


それが、お亡くなりになられた歌手の

KANさんのことなので、この機会に

綴りたいと思います。



私は大阪で暮らしていたのですが、

当時の彼氏が地元でいたので、

遠距離…というほどでもないけど、距離が

離れていました。


電話で話していて、内容を忘れたんですが

かなり彼氏にオラオラ言い込まれたのでは

なかったろうか?


今思えば、そんな言い方する彼氏なんて

こちらから願い下げなんですが爆笑笑


その言いっぷりがあまりにひどく、

私は号泣したんですねぇ。


そして、号泣しているというのに、

そのまま複数の友達と遊ぶため出かけたんです。

予定してたんでしょうね。


何して遊んだのかまったく覚えてないですが、

ご飯でも食べに行ったんでしょう。


そのあと、みんなでカラオケに。

曲を選ぶのに分厚い本があった時代です。


私は凹んでいたのでほとんど歌わず、

みんなの歌を聴いていました。


でも、歌うよう友達に促されて。


歌う気分でもないので、曲を選ぶ分厚い本を

テキトーに開けて、開けたページにある

知ってる歌を歌おう、となったのです。


そう。

そこでKANの「愛は勝つ」が載ってる

ページを開けて、選曲。

大熱唱したというわけですにっこり






しばらく日が経ち、私は地元へ帰ってきました。

彼氏と一緒にいたとき、帰り際だったと

思いますが、彼氏がふと話し始めました。



「この前、悪夢を見た。真っ暗なところで、 

椅子に後ろ手に縛られ身動きできないんだけど、


目の前でKANが「愛は勝つ」を歌ってた」


と言うのです。


何度も何度も、

繰り返し歌っていたそうです。



カラオケに行った際のエピソードは

まったく話していませんでしたので、


「マジで!?」と思いました。

愛は勝つは名曲ですが、

当時は、流行った時とは違います。


携帯電話が、誤作動でつながってて、

「愛は勝つ」を歌ってるところが

聞かれてしまったのかしら??


と思いました。

でも、それは考えにくい。



当時は、霊的な世界のことを

まるで信じていませんでしたが、

今思えば、私が、念を飛ばしていた

に違いないできごとなのです驚き



彼の暴言で私はかなり心が乱れていて、

歌った時、ものすごい感情が渦巻いていたのは

今でも覚えています。


本当に悲しくて、悲しくて。


(何度も言うけど、今は願い下げ彼氏凝視



マイナスの念飛ばし、、

もしくは生き霊を飛ばしたかもしれない私。


私の思いをのせて代わりに歌ってくれ、

当時の彼氏をこらしめてくれたKANおねがい



が、



霊的なことを信じてなかった私は、

その彼氏とは縁があるのだ。

運命の人なのかも!?


などと勘違いをしてしまったのでしたオエー






最後に愛は勝つ。

私もそう信じていたいです。


KANさん、ありがとう。

どうか安らかに。