長女の素行に悩み続けて数年。

家出と出戻りを何度か繰り返してます真顔


昨年12月、家を出ていったのですが、
一人暮らしをし、ちゃんと働いて
自立してると本人から聞かされていたので、
ひとまず子育て終了したのねと

ホッとしていたのは、幻だった無気力無気力


長女は、一人暮らしなんかじゃなくて、
別れた元彼とだまって復縁し、
同棲していたのです真顔真顔


長女から聞いてたアパートの住所もデタラメで、
仕事も人付き合いも
当然、嘘をたくさん並べて
伝えてきていたのでしたネガティブ


お金で物を言わせるDV彼氏だったから、
長女との喧嘩は絶えず、
結局暴力を振るわれたことで警察に逃げ込み、
警察の方々にお世話になり、

突然家に出戻ってきたのでした凝視
それが、今年4月の終わり。

数日間はおとなしかった長女。

しかし。

DV彼氏と一緒にいたときに
かなりの束縛で夜外出を禁止されていた
こともあったためか、

堰を切ったように夜遊びを始めた真顔


その頃、まだ長女の荷物がDV彼氏の家にあり、
それを取り戻すのに私が間に入り、
対応していたのだけど、

さすがDV彼氏。
長女と接触するまで荷物は渡さない、
とごねてきてた。

弁護士さんに相談まで行って策を練った。
話の通じない相手とのやりとりは
ほんとに疲れた魂が抜ける

しかし、その間も長女は夜遊び。。。

長女のやってることはおかしいと
注意をしても、
「もう大人なんだからとやかく言うな」
とキレる。


そして働かずに遊び呆け、

私のお金を盗んだり、
「お金貸して」と言ったまま返さなかったり、
人の物も勝手に持っていって返さなかったり。


どうしようもないことが続いていた。

(そもそも、夜バイトに行ってると
聞いていた。それも嘘だった。)


もう耐えられそうにない、
どうしたらいいかわからない、と
私は、彼に初めて
私からお願いして霊視してもらったのだ。



私の守護霊

長女の守護霊、



双方から話を聞いて(感じて?)

彼は教えてくれたけれど。。。



すぐ解決できるようなものではなかったネガティブ



私は今まで、彼の霊能力に

幾度となく助けられてきたけれど、


今回ばかりは、

いくら守護霊さんの思いが聞けたとしても、


自分で動いて、自分で変えていくしか

道はないのだ、、、


と、ちょっと愕然とした。



それに長女は、

彼がいちばん苦手という、

サイコパスっぽい性質を持っている。



おそらくですが、霊視鑑定が

いちばん役立たない部類の性質なのだ

と思う。


特に、彼が苦手な部類なのかなぁ?


他の霊能者さんは、

サイコパスのような人が相手でも、

的確にアドバイスできるのだろうか???




うーん。





私は思いました。

守護霊さんと言っても、元は人間。


私たちが人間関係で悩むように、

守護霊さんも、

足を引っ張るような人がいれば腹を立て、


もし守護霊さんが血の気が多ければ

怒りまくるし、

大人しい人なら落ち込んだりとか、、、

そんな感じなのかしら、、、?



まったくもって、妄想ですが煽り




ところで、

前の霊視鑑定時のアドバイスですが、


20歳になったら、長女を

切り離していいのでは?


ということでした。


あれから2ヶ月が経ちました。

長女はもう、20歳になりました。



今も変わらず嘘をつき続け、

働かず、15歳次女にお金を借りるほどに

なってきました魂が抜ける




いちばん避けたいと思っていること。


次女に被害が及ぶこと


それが現実として現れ始めました。


以前の鑑定で、


6対4くらいの割合で、

長女は次女にとってマイナスになる



と言われていました。

現実を見ても、

まさにそれくらいの割合で、

次女に悪影響な感じがしています凝視


あとの4割は、次女が落ち込んでいる時、

長女が次女を外に連れ出してくれたり、

一緒にオシャレを楽しんでいたり、と


すべてマイナスということでは無いのです凝視


ほんとに、ビミョーな感じ。



でもやはり、

長女は引き離したほうがいい。


と思います。



かと言って、放り出すわけにもいかず。


苦肉の策ではあるのですが、

子育て放棄をしている元旦那に

引き取ってもらうことを考えて、

行動を起こしました真顔


私は、元旦那と会話さえできないので、

今も交流があるという私の実母経由です。



ダメ元ですが。

どうなるかはわかりません。


そもそも、

私とは、もはや会話不成立な元旦那が、

私の実家の両親とは交流を続けている、


この奇妙な構図も理解しがたいです大あくび


元旦那はもちろんですが、

両親(特に母)も理解に苦しみます。


いや。今まで苦しんできました。

今ではもう、どうでもいいことですが。


けれど、交流がある理由が

私の子どもたちのためならば、


今、この苦難の時こそ、

元旦那に助けてもらおうとすべきでしょう?


(期待はしてないけど、

親の望んでいるのはそういうこと凝視



というわけで、

母には動いてもらうことにしたのです。



そして私は、

可能な限り動けることは動きつつ、

自分を見つめ直し、

瞑想していこうと思います。



なかなか、バタバタの毎日で、

精神的にも揺れ動く日々だったので

瞑想ができていませんでしたあせる


心を整えたいと思います。

整えることがまず大事です。



その上で、、、



機会が与えられれば、

もう一度、彼に霊視のアドバイスを

もらえたらと思います。


次女の守護霊さんが、今の状況を

どう思ってるのか聞きたい。

聞いて、参考にしたいと思っていますうさぎ





長々と、

娘のお聞き苦しい話を失礼しました汗うさぎ





乗り越えられないことは起こらない


そう言い聞かせている日々です。