視える、という表現が適切なのかは

わかりません。


感じる、のほうが近いんでしょうか。


昨日の知人の話の続き。



今日は、知人の塾のお家の

隣の空き家から生え出してきている草木を、

切りに行ってました。


いい汗かきました。

幾分スッキリした気がします✨



知人に聞くと、

隣家の庭の草抜きや手入れを

自由にして良いということでしたので、

また合間を見て行ってこようと思います。



知人は


本当は霊的な能力が高いけど、

否定して過ごしているので、


口癖は


私は何もわかりません!


なのですが、よくよく聞くと、



仕事にできそうなレベルで、


人のオーラや、空気が変わる瞬間、

何かが通るような影が見えたり、

良くない場所に行った時の体調に変化が

あったりなど、


結構強烈に感じてるではないか驚き



と思うほどでした。




この知人、以前は

とある事情から、霊界に繋がりやすい

間口をお持ちだったようで、


その頃、頭が割れるほどのひどい頭痛が

頻繁に起こったそうです。


病院に行って精密検査をしても

何も異常がない。


ありとあらゆるところに

行ったみたいですが、何もよくならず。



ダメ元でとあるスピリチュアルの先生を

訪ねたらしいです。


マンションの一室で視ているようで、


扉を開けた瞬間。


あなた、何連れてきたのー無気力



とおっしゃったそうな。



祓ってくれてから

頭痛が一切しなくなったそう。



そのスピリチュアルの先生も

同じ地域に住んでいるらしいのです。




私は、霊能力をもつ彼さんと

出会って一年半で、


スピリチュアルな力を持つと言いますか、

スピリチュアル方面のお話ができる人に

何人も出会いました凝視



寄ってくるのか、

私が寄って行くのかわかりませんが、

すごく面白い!と思います。


(私は視えないので無責任爆笑




私の住む地域ですが、

彼さんが言うには

これからキーとなり得る大事な場所なんだ、

と言ってました。


(よくわからないのでスルーしてますが)



京都が都だった昔には

要人の隠れ蓑に使われていた場所?だそうで。

初めて聞いたけど?

社会でも習わなかったと思うし。




いや、けど確かに、、


たった一年半で、私は、

本物だろうと思う霊能者を、この地域で

彼を入れて少なくとも3人は

知ってしまいました汗うさぎ


そして、知人も本来そこに入るくらいの

能力のある人だと思います。




霊能者と名乗る偽者も多いと聞きますが、


私が出会った人、知った人は

どの人もひっそりと活動されていて、

クライアントさんのことをいちばんに考え、

適切なアドバイスをくれる人たちで。


決して壺や水を売らない。

大きな利益を得ようとしていない。


そして脅さない



あなた、このままじゃ

よくないことが起こるわよ



などと不安を煽るだけの鑑定を

してくる人は偽者です。



占いや鑑定は、

その人の人生の道標となったり、

良き方へ向かうためのきっかけになったり、

少し後押ししてくれたりする


必ず、本人にとってプラスとなるもので

あるはずです。


一般人にない能力をもって

人と関わるとするなら、


その能力は

人にアピールするためにあるのではなく、

人の役に立つためにあるはずなのです。



ということで、、、




何でも疑わず、すぐ信じてしまう私ですが、


ここ最近出会った霊能力のある人たちは、

本物です。←説得力のなさ爆笑



まぁでも、

何となくを感じられるように

なったので、


さすがに、偽者の胡散臭さは

わかるようになってきたんじゃないかな、

と思っています。


そもそも、視えないものを

まったく信じてない人間でしたしね。



この頃よくわかるのは

強いもので守られてる人


最近よく出会います。

あー、この人守られてるな、って人。



スピリチュアルに強い方々の近くにいると、

いろんな影響を受けるんでしょうね。







事実は小説より奇なり

とは言いますが、ほんとそうです汗うさぎ




今はまだどこに向かうかわかりませんが、

点と点がつながり線となる日が

やってくるような気がしているので、


ワクワクしますにっこり






取りとめない終わり方に

なってしまいましたが


最後まで

お読みくださりありがとうございますにっこり飛び出すハート