お彼岸 | シングルマザーくまっちの備忘録

シングルマザーくまっちの備忘録

日々のこと、ときどき思い出。
気ままに備忘録です。

時には誰かの参考に、時にはきっかけに、また時には元気を分けられる、そんな日記を目指したいと思います

曇りの休日。


近所を散歩し神社へお参り。

直後から日が射して、

散歩中は暖かかった✨



家に着いたらまた曇り空。

ひんやり肌寒い。



午後から、次女とお墓参り。

天気は雨。

お墓がある公園に着いても

小雨がパラパラ☔️


私は、傘をささずにお墓参り。

いつもお線香だけだけど、

行くと、しきみも枯れていて。

お墓の裏に植えてあるしきみの木から

もぎ取って緑のしきみに差し替えて。


お線香をあげて

手を合わせた直後。


明るく日が射した。



小雨は降っていたけれど

急にポツポツさらに小降りになり。



神様仏様を身近に感じた日。 

お彼岸。


家族とご先祖の

幸せを祈りました。