個人向け変動10年国債は熱い!! | 寝ながらさんのブログ

寝ながらさんのブログ

当ブログは・・
・ポイ活と投資で資産運用の報告をします!
・お得情報や日常などを書いていきます!
・フリーターが正社員、FIRE目指します!

まずは見てください。

実家暮らしで金があった時、

10年国債を100万円買いました。

※あの時は良かったなぁぐすん




3年前半年に1度の利息が
316円だったのが、
なんと
今月2033円まで爆騰しています!!

なぜ??


現在、日米の金利差によって円安進行

ダウン

エネルギーや輸入品で物価高騰

※電気代とかスーパーの品物等 最近生活か苦しい

ダウン

円安食い止めるために日銀金利上昇の思惑


※10年国債金利10年チャート

13年ぶりの高金利!!
今の状況考えたらもっと上がりそう。。

個人向け変動10年国債が熱い!?

理由は、、

1 元本保証

2 1年たったらいつでもおろせる※直近2回分の利息は返さないといけないけど。

3 銀行の金利より良い!!

0.6%程度(※基準金利×0.66の為)

4 ネット証券で簡単に購入できる


ネット証券開設される方は

モッピーを経由してください!!

楽天証券開設で5000

SBI証券開設+50000円入金で19000

※入金だけでOK!!

モッピー


もし可能なら紹介コード(FaXEe101)使って頂けると、

+300円貰えます。宜しければ是非。。


リスク無しで銀行より金利もいい!

これってすごくないですか!?