土日、忙しかった。
駆けずり回った。

失敗もした。
久々に、床に置かれたグラスが見えなくて、
その上に、
生ビールのジョッキと瓶ビールの乗った盆を置き、



ガッシャーンだ😨



何回目だよ(笑)


でも幸いグラスも割れず、
お客さんにビールが掛ることもなく、


なんとかね。



それに昨日は、先日飲みに行った元バイト先のママが、旦那さまと飲みに来てくれた。


義理堅いママに感謝だ💖



そして今朝は、健康診断に行ってきた。




パカちゃんのお陰で、年一回の健診が会社持ちだ。




取り敢えず、血圧が高めくらいが指摘事項。


で、ここでも言われた、

脈拍が少ないと。


で、以前はかなり走ってましたと先生に伝えた。

多いときは一日二時間以上走っていたから、

完全にスポーツ心臓なのだ。



先生が、

「高橋尚子さんは脈拍32だよ」と。


あたしは50だ。

脈拍は、心臓さえ良ければ、

少ないほど長生きできるらしい。




そか。

なんだかだで、

ものすごく色々あったけど、


実際ね。

今こうして生きてるだけでも儲けもんなんよ。



あのとき下手したら、、

が多すぎやけね。



目の悪いのは、

死んだと思えば何でもないとまでは言わんけど、



ま、

ただの現状のひとつだと思えなくもないよ。




あとは、自分でどうするかに尽きる。