2024年7月の配当・株取引。&祝✨初ダブルバガー♪ | 猫と投資

猫と投資

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。
たまに猫が出てきます

日経平均、連日上げ下げ上げ下げ。よくもまぁこんなにウロウロするね。含み益中のためか、さほど気にならなくなってきました。中長期投資ってのもあるし一喜一憂してもね。。下げてくれたほうが買増できるので嬉しかったりする。。。

 

さて今月の配当金と主な株取引です。

2024年7月の配当 

2024年7月の配当金合計 3,092円(税引き後)でした。1年で最も少ない月(の予定)ガーン

先月と比べたらダメね。来年はもっと頂きたいので仕込み頑張ろ。口笛

 

  2024年7月の主な株取引

今月はだいぶ銘柄入れ替えましたキョロキョロ高配当株へ方針転換中。

 

 9268 オプティマスGP -700株
 6326 クボタ -105株
 7460 ヤギ -100株
 7698 アイスコ -100株
 9434 ソフトバンク -95株
 1489 NF日経高配当50 -40株
 2206 江崎グリコ -6株
 3350 メタプラネット +1200株
 3350 メタプラネット -1200株
 2207 名糖産業 -100株
 2207 名糖産業 +100株
 7313 テイ・エステック +119株
 2792 ハニーズHD +101株
 6731 ピクセラ +100株
 9432 日本電信電話 +100株
 8058 三菱商事 +63株
 8473 SBIHD +41株
 4765 SBIグローバル +35株
 4578 大塚HD +30株
 1605 INPEX +20株
 5108 ブリヂストン +14株
 3292 イオンリート +1株
 3451 トーセイ・リート +1株

 

・クボタ、ヤギ、アイスコ、ソフトバンク、NF日経高配当50。利確。ニヤリ

・メタプラネットで短期トレード。+74,400。ごちそうさまでした飛び出すハート

・名糖産業。下落気味だったので200株の内100株利確。9月権利落ちで100株買い戻す計画だったが反発してきたので買い戻しガーンうまくいきませんな。

・ピクセラ。隠れ優待目当てに。今年もあるのか!?

・大塚HD。10月頃までには100株へ!と思ってたが株価好調のため単元化。早めに買い集めて良かった。すでに+12万の含み益。利確したい笑い泣き悩み中。

・オプティマスグループ(9268)微損で全売却。一時は70万近くの含み益を出してたのに。。。あの時売却しなかった自分をぶん殴りたい。。まぁ何事も経験ですな。夢を見させてくれてありがとうありがとう。もう購入することはないだろう(と思う。)

・三菱商事、INPEX、ブリヂストン、ヤマハ発動機はバーゲンセール中。コマツはプチセール。来月もチョコチョコ買い増し予定。

 

 

クラッカー初ダブルバガー!!クラッカー

ニャンだって!?

 

ティーガイア(3738)ダブルバガー達成です。

おめでとうございます。ありがとうございます。

 

ベインキャピタルが買収に動くんじゃね?という思惑が投資家を掻き立てたそうな。

スノーピーク、KFCと同じようになるのか注目です。

未だに確実な情報はないが爆上げ継続中。さすがに上がり過ぎ感があるが、情報出るまでお座りして待ってる状態です。ニャン。猫しっぽ猫あたま明日(8/1)決算発表。

 

日銀追加利上げ決定。来月の株価の動きどうなる!?楽しみです。

 

\ フォローバックします /

   フォローしてね

※投資は自己判断でお願いします