4月の配当と 2024年4月第4週の貯株。 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

2024年4月の配当金合計26,020円でした。クラッカー

 

 

  2024年4月第4週の株取引

 

 1928 積水ハウス -132株
 7974 任天堂 -52株
 2379 ディップ -5株
 9268 オプティマスグループ +300株
 8593 三菱HCキャピタル +103株
 3003 ヒューリック +100株
 9432 日本電信電話 +100株
 1605 INPEX +10株
 4568 第一三共 +10株
 7003 三井E&S +10株

 

・LIXIL(5938)の業績予想を見て建設業界の先行き不安感じ、積水ハウス一部利確ラブ1,000株集めて優待の米貰おうかと企ててましたが断念しました滝汗

・任天堂、ディップは損切りガーン

・ヒューリック決算を受け急落したので拾ってみた。短期目的ウインク

・三井E&S、第一三共。共に試し買い。10株づつ。これも短期かなてへぺろ

 

5月の権利通過予定銘柄

オオバ(9765)、モリト(9837)、ヴィレッジヴァンガード(2769)笑

 

5月に売り逃げろ て格言があるそうな。

米国の格言で、1月から5月にかけて株式相場は上昇、6月から下げる傾向があることから、5月には株式を売って相場から離れたほうが良いという意味。

さて来月はどんなんかな~?

 
※投資は自己判断でお願いします
 

 

今日のきなこさん

 

ヴヴ、言うてますけど。。。鼻詰まってるね~ねこへび

あまり酷いと病院に連れてくよ~

では。よいGWを~わんわん