1月の配当とあおぞら銀行被弾 | 猫と投資

猫と投資

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。
たまに猫が出てきます

2024年1月の配当金合計=16,692円でした。
 

 

コツコツ配当金を得て、複利の恩恵を受けようとしているのに、
あおぞら銀行(8304)の決算後の大暴落に引っ掛かってしまいました。
ワタクシお恥ずかしながら株式投資初心者らしく1単元持ってました。
 
 
取引時間開始後、異変に気付き、

ストップ安になる前に損切りできたので-50,000程度の損失で済みましたが、

一度も配当を受ける事なくサヨナラとなりましたよ・・・。
いきなり配当なしはねーよな。。
まぁとにかく大ダメージを受けることなく逃げれて良かったデス。
ちゃんと業績チェックしないといけませんね。いい勉強になりました。
 
こんなんで損失出してたら割合わんな。

優待株+インデックス投資信託に路線変更すっかな・・・。