昼食前血糖値 105 | 糖病記&ローカーボ

糖病記&ローカーボ

骨折で入院。
持病の糖尿病がオペを阻む結果に、そんな訳でここらで向き合い直すために、色々やってみようかと・・・





低カロリーな食品、グリコのビスコを手に入れた。1パック99kcal 5個×3パック三日間楽しめる。身近な処にあった。子供のころから、子供用なので、低カロリーなのか?赤ちゃん用のせんべい等も薄味に出来ているからな。ただ、ビスケットは小麦粉なのでカロリーは高いし、クリームをサンドしているから炭水化物はほぼ糖質でしょう。レモン風味のクリームが爽やかである。1個20kcal を朝食時に二個食してみた。朝の血糖値は低めなので、+40kcal ではあるが影響はなさそうだ。この分のカロリー消費の為に、運動しょうと気になるのは、自分だけか?低カロリージャムも20kcal なので、ジャムを抜けば良いか?食べ過ぎ注意だが良い物が手に入れた。