ツキイチ・イベント! | シマ日記

シマ日記

極々普通の日常記録です。


月に一度!第2金曜日は!!

会社の同僚と!


飲み食いの日~

暴飲暴食の日~

○○○の日~


その数時間後…! ムネキチ③と山陰に行く予定ですけど…何か?



てな感じで…



PM5:00
「ばくだん酒場」到着!


正確に言うと…PM4:55でした(^_-)
開店五分前ですが、厚かましく入店してあげました!



■店長
シマジロウ日記 border=


スヤマ君!
空手を始めたらしく、数日後初試合の予定!

気合十分「がんばってね~」



■メニュ~
シマジロウ日記 border=

本日のおすすめなど…

一目瞭然です('-^*)ok



さて!今日のメインヂッシュは何にしょ!?

シマ 「店長~~~!もつ鍋はどの種類にしたらいい!?


黒と赤と白?塩だったかな?


店 「赤がオススメです('-^*)ok」


シマ 「じゃぁ2人前よろしく!」



店 「了解!」



■いっとく新聞
シマジロウ日記 border=


いっとくグループ発行の新聞!マニアック情報満載!



■乾杯
シマジロウ日記 border=


生ビール…特に一杯目は…


「たまりましぇ~ん」 (o^-')b


■から揚げ
シマジロウ日記 border=



鍋が出来るまではこいつで…



■ばくだん酒場オリジナルのマッチ
シマジロウ日記 border=




■もつ鍋赤(ピリ辛タイプ)シマジロウ日記 border=

冬季限定!
絶対うまいよ~('-^*)ok



■もつ鍋完成


シマジロウ日記 border=




■おかわり生ビール


シマジロウ日記 border=

「熟練の技」

泡と液体のバランスが絶妙です。

この1杯の為に生きてるんだなぁ~ニコニコグッド!




■野菜ともつ
シマジロウ日記 border=



ピリ辛のスープにもつのエキスが染み出して野菜がそれをたっぷり吸い込んでました!
ホントニ旨かった。


■椎茸の肉詰め
シマジロウ日記 border=


衝動的にオーダーしてしまいました(笑)
これは、普通でした。


■カキ追加
シマジロウ日記 border=

半生状態が食べごろです。




■豆腐追加


シマジロウ日記 border=


木綿豆腐でした。…シマジロは絹ごし豆腐が好みです。



■ホッタ③
シマジロウ日記 border=



この人はシマジロと同年代!
先日!阪神タイガース三位落選と同時にパンチパーマにされてました(笑)

実家は鹿児島県!高速料金1000円をフル活用して、うまい焼酎を沢山仕入たとのこと。



■米焼酎
シマジロウ日記 border=
そのホッタ③オススメの米焼酎お酒

あっさりすっきりです!


そして…



■麺追加


シマジロウ日記 border=



2、3分経過時計



■完成


シマジロウ日記 border=



マッチないでしょ!

まじめに美味いわ~にひひ




本当なら、このあたりで打ち止めなんですが…


店長のおすすめとやらで…

米もイッテみました。



残ったもつ鍋の旨味成分たっぷりのスープを一旦厨房に返却!

えのき・トマト・チーズを入れて待つこと5分強砂時計



■リゾットの出来上がり


シマジロウ日記 border=




画像では分かり憎いですかね。



■イタリアン風 ばくだんリゾット!


シマジロウ日記 border=


食い物ランキング!生涯で5本の指に入りますグッド!



■たいらげました
シマジロウ日記 border=


お腹いっぱいになりました。



イヤー!うまかった!




オワリ(^-^)/~~