どうも、なさちです。

この間の日曜日はキングスーパーライブがBSでやってましたね~。
夜11時前、彼がウキウキしながらテレビ前待機してました。

(キングスーパーライブとは水樹奈々を始め宮野真守、田村ゆかり、堀江由衣、林原めぐみ、など大御所声優アーティストが多数所属しているキングレコードが行ったアニソン祭りなライブでございます。)

奈々さんはトリを務めてましたね!
最後が近づくにつれ彼のソワソワ加減が激しくなってきましたよ!
(彼が参戦してた二日目が放映されていたので自分が写るんじゃないかとも思ってたようです)


しかし、とっても楽しみにしていたのですが…


{EC82E901-2E38-401D-8FA1-0009C151773E:01}

{6EDFF5ED-4393-4B0B-AFF5-9A5B029A731A:01}

{0A6A09FC-F9C3-441F-98FA-26497C9A3835:01}


謎の受信状態の悪化。

しかもこれ、表示されては消え、表示されては消えの繰り返しで視界に嫌でも入り込んでくる仕様。
なんなのこの電波障害。
最後までこの調子でした。

彼に 吊られて見はじめたキンスパ(キングスーパーライブ)ですが、一曲目の残酷な天使のテーゼから始まり、保志総一朗の「Shining Tears」や林原めぐみの「Northern Lights」と、アラサー腐女子にとっても堪らないラインナップでした。

私が初めて知った声優が林原めぐみ姐さんなので、久しぶりに歌ってる姿を見れて感動しました!
衰えぬ声、歌唱力!

ゆいかおりや小松未可子など、私が疎い分野のことも彼が解説してくれたので勉強できました。
すみっぺって超かわいいですね。


そして深夜0時までの放送を見終わった後、我々は現実に戻りどちらからともなくリビングのテーブルをはさみ向かい合う形で座りました。



{2B984ACB-D135-4D87-9380-330BB1606566:01}



{8140EE06-C096-47CB-B2D1-593A3DBA9EF3:01}



さて、そろそろ婚姻届書こっか……


婚姻届書こうと二人で決めていたのに面倒くさがってついキンスパ見ちゃいました。

我々は毎年必ずお休みになる祝日に入籍したいという理由から9月22日を入籍日として決めてましたが、一切行動に起こしてませんでした。

そしていざ書こうとすると色々と必要なことに気づきます。

まず彼とは同棲してますが、実は私はまだ住民票が実家でした。
なにかと面倒くさい気がしたので婚姻届は今の住所にしてしまいたいです。
そうなると婚姻届の前に住所変更の届出(私の場合区間移動届)を出さねばなりません。
川崎市は平日もしくは第二第四土曜しか受け付けないそうです。今週は第三土曜日です。
ってことは有給使って市役所行かなくちゃなりませんね。シルバーウィークに入る前に。

そして必須なのが二人の戸籍。
なんと彼は実家の宮城の方に戸籍がありますので、取り寄せねばなりません。
送ってもらわなければいけませんね、宮城のご両親から。

なんにせよそもそも証人を彼の父、私の母にしようとしていたので、

我々が記入する
宮城に郵送する
宮城でお義父さんの署名
彼の戸籍も同封してもらい返送
私は有給とって住所変更と戸籍取りに行く
私の母に署名してもらう(徒歩20分のところ在住)
二人で提出

というめんどくさい手順で入籍します。
まぁ当たり前といえば当たり前なんですけどね。


果たしてズボラな我々は無事に書類不備なく間に合わせることができるのか!?


不安しかありませんが無事提出できたらまたご報告します。