どうも、なさちです。

先日式場と提携しているお店にドレスを見に行ってきました!

前回式場にあるストックで簡単に試着をしたのですが、今回は店舗の方に行ってまいりました。

プリンセスガーデンさん(http://www.princess-garden.net)というお店です。
横浜の関内の店舗に行ってきました。


お店にドレスがズラーーーっと並んでるのをみて呟く彼(水樹奈々オタク)。

「奈々さんの衣装みたい……」←重症

この日はカラードレス選びだったので尚更そう見えたのかもしれません……。

この日は二時間半で5着着れましたが、1着サイズ合わず。

{2CE1A244-AB56-4EB3-9935-7BCF7C109731:01}
鮮やかなグリーンのAライン。
{90CF3A94-F7F1-46D1-8846-0A7004083F35:01}
意外な色のチョイス、ゴールドのAライン。
{743F65BB-31E8-4D19-8363-B383E900C2B0:01}
秋っぽいくすんだグリーンのプリンセスライン。
{A8C6C230-D7AE-48B3-99C9-0BAA4F4F811D:01}
そして春にぴったりなスモークサーモンのプリンセスライン。


しかし水樹奈々の衣装というフィルター、悪くないです。
奈々さんの衣装展には毎回欠かさず足を運ぶ彼のドレスを見る目は、私以上にとても真剣でした。

頼んでないのに全方位からの写真を撮ってくれたり、
あと一着着られるという時に自らこれを着てみたら?と積極的に提案もしてくれたり、
やたらとお店の人にドレスの素材を尋ねたり

奈々オタスキル、なかなかに優秀です。


そしてドレスの費用についてですが…
メルヴェーユというかながわ県民共済加入者のみが利用できる式場に決めているため、特典として4割引です。

前回試着した38万のドレスにおったまげてビビったなさちは、「予算は1着(定価で)20万以内が理想です」と担当の方にあらかじめ言いました。
(式場を決める時に20万で見積もりしてもらってたので)

すると「20万以内ならこのフロアのドレスは大体予算内ですよ」と言ってもらえたのでとても安心しました。
あらかじめ予算を言っておくのは恥ずかしい気もしますが、オススメします。



しかしドレスを着てわかったのですが、

ドレスってすっげーーーキツイ。
肋骨の締め付けハンパない。息苦しい。

お前が太ってるからだろ、とツッコミが入りそうですが、
残念ながら極度の貧乳を患っているため上半身のサイズに関しては全く問題ありません。

全く問題なくてもキツイのがドレスなんです。

奈々さんいつもこれ着てうたってんのか…パネェーー

というのが今日の感想でした。