とってもお久しぶりです。
なさちです。
忙殺されておりましたが!復活しました!

復活したついでに結婚式場と日取りを決めてしまいました。
なんと、二カ所しか見ておりませんが即決してしまいました。

式場は桜木町徒歩五分のところ、かながわ県民共済加入者のみが利用できるメルヴェーユというところにしました!
まだ加入してないけど。

決め手はコスパ眺望立地
県民共済の施設なので非営利目的でコスパは最高です。
詳しくは口コミなどみていただくとして…
料理、内観、待ち合いスペースなどの設備は普通の式場に劣らないのにこのコスパは素晴らしい。
年配の方も呼ぶので、カジュアルにならない式場にしたかったんです。

一番のお気に入りは眺望!
待合スペースからも会場からもみなとみらいが一望できる!
川崎在住なので横浜はよく行くデートスポット。
思い出の場所が一望できるのが嬉しいです。

そして桜木町から近い。迷わない。
新幹線で来る人がいるので新横浜からすぐ来れるこの立地は最高でした。

褒めちぎりましたがメルヴェーユさんからは1円ももらえませんので安心してくださいね。 


そんなわけで日取りは来年3月20日となりました。
来賓の皆様の三連休ど真ん中を頂戴します。恐れ多いです、なんかホントすみません。


さて、なさちが結婚式で一番楽しみにしていることは、花嫁DIYです。

忙しいと疎かになるとはいえ、なさちもオタクの端くれ。
せっかくオタク新郎新婦なんだから、自分たちの好きなものを自分たちの手で主張していきたいですよね。

そんな中、先月から水樹奈々さんのツアーが始まりまして、それに伴って我が家に最初の結婚式アイテムがやってきました。

{3D24263E-7F0E-4CC4-9170-F93010F5BBCB:01}

ナネットさんパペットです。
(左:仙台出身 右:愛媛出身)

汚れるのが怖くて片方ビニールに入ったままです。
※ナネットさんは水樹奈々ファンクラブ公式キャラクターです。

これが結婚式のウェルカムドールになります。

(ウェルカムドールというのは新郎新婦に見立てたぬいぐるみや人形のことで、結婚式場に飾るためにのアイテムです。)

なさちは大の鳥好きなので、ナネットさん大好きです!

ツアーで彼が遠征に出かけるたびにナネットの写真をゲットしてくるよう任務を言い渡しています。

↓この前の仙台公演にてゲットしてきた写真

{AFAB3AA0-68CF-4DF4-9ACA-F77C3E6C9A50:01}


この二人のナネットさんをおめかしさせて、立派なウェルカムドールに仕立て挙げようと思います。
出来上がったらここにアップしますね!


ちなみにウェルカムドール候補はもう一つ、私の趣味に寄せたものがあったのですが……

{3B0F32B7-F7FE-4FA7-87E0-BE557CA94C93:01}


{7D79F10E-28E7-4B23-8992-B71AB8F3B0D8:01}

(ハイキュー‼︎より 日向くんと影山くんのグッズ)

両方ともなのでお蔵入りになりました。

まぁ私、腐女子ですからね。忍ぶ身ですから。
好きなもの全てを曝け出すわけにはいきませんよね。
こういうこともあります。

でもウェルカムスペースのどこかには設置しますけどね。
結婚式のころにはアニメ二期がやってますし(もしくはちょうど終わってるかも)絶対設置しますけどね。


この写真のバックにあるウェルカムリースなんですが、実は私の手作りです。
全部100均のものでつくれます。当然造花です。

普通花嫁ブログってこういうウェルカムリースとかのメイキングを載せるんじゃないの?って自分で自分にツッコミを入れてしまうんですが…

初めて作るから上手くいくわけないわーと思ってテキトーに作りはじめたので、写真なんか一枚も撮ってませんでした。

{3635FCE8-1F4E-4034-872A-038B12F1A661:01}

(出来上がりだけは後からいくらでも撮れるんですけどね!)

意外とあっという間にできてしまったのでびっくりです。
上手な人から見たらまだまだ下手くそなんでしょうが、近くでマジマジと見られるものでもないし満足してます。

それでは、今日はこの辺で!