どうも、なさちです。

ライフパートナーのテンションというのは、自分にとっても大きな影響を与えるもの。

相手が落ち込んでいれば当然心配になるし、楽しそうにしていればこちらも嬉しくなる。
そう、悲しみは半分に、喜びは倍に。

ちなみに今現在、なさちのパートナー(水樹奈々オタク)のテンションはどうなのかというと、かなりあがっています。

なぜかというと、水樹奈々さんのライブツアーの日程が決まったからです。

しかし一緒に住む前は全日程参加をして全国を巡るのが生きがいだった彼も、一緒に住んでからはライブ遠征は どこか一箇所というやや厳しくも見えるしばりを私に設けられてしまってます。
(ちなみに水樹奈々代は一月二万円までという約束もしている)

それでもポジティブに「ん~どこに行こうかな~っ」と毎日お花を飛ばしながら悩んでいる彼を見ていると、今日も世界は平和だな、と安らかな気持ちになれるんだから人間て不思議なものですね。


さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題はこちら。

{3A2DE1B7-4209-40F2-A15F-05C83417395C:01}


ちまたで流行っていたらしい「自分でつくる リラックマロールケーキ」なるものを、かわいいもの好きな彼が一足遅れで買ってきました。

中身はこんな感じ。

{5BC640D2-4BAD-419E-8365-5CABC62B1603:01}

目と鼻と口が別添えです。
昔の漫画によくあるびっくりしたときの古典的表現にも似たこの絵面がインパクト大。

この別添えたちをロールケーキのクリームの部分に自分で乗せることにより、リラックマの顔を作れるという商品です。

主に遊び方はふた通り。

①ガチでどこまで似せられるか
②福笑い方式

悩んだ末に②を選択。
もちろんのことですが、おふざけは一切なしでのリアルトライアルです。

仕上がり↓

{9AFBA6AB-43A5-4E27-8CAC-89DF6882CB99:01}

残念ながらやや似るというとてもつまらない結果になってしまいました。
(読み専の腐女子ゆえの中途半端な画力が仇となったようです)

特にイジるところもないので遠慮なく2人でおいしくいただきました。

{B20ED26C-21B5-4A92-95A7-0E14E07567BC:01}


うまかったです。みなさんもぜひ、お試しあれ。