ニンテンドーダイレクト(2022.2.10)を見ての感想 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

唐突に来たように感じますが、前回からは結構経っているので、そろそろの時期でしたね。

今回もダイレクト見ての感想、個人的に気になるゲームを中心に書いていこうと思います。

まずは、やはりこれでしょう!

いきなりの新情報、出てきました。「ファイアーエムブレム風花雪月無双」!

新作でもリメイクでもなく、まさかの無双でしたが・・・。

 

そもそも本作「風花雪月」の製作にコーエーが関わっているので、出してくるかなーという噂はあったんですが、ここで来ましたか。

 

ちなみに前作「FE無双」はSwitch版を買って一通りやってはいます。

無双の簡単操作に加えて、FEらしい3すくみなどの戦略性があったり、覚醒以降から入った自分にとってはキャラにも馴染みがあって結構面白かったんですが、やたらとボスが硬くて、あんま爽快感がなかったのが個人的に残念だったのが印象に残っているので、次回作はそのあたりうまく調整してほしいところです。

 

なぜかメインイラストは男ではなく女のベレスさんですが・・・やはりこっちのが人気なんでしょうかねwもうひとりのオリジナルキャラも気になるところですが・・・発売は6月24日。じっくり待ちましょう。

続いてスプラトゥーン3

サーモンランの新情報が公開されました。個人的には2でもサーモンランの方が好きだったので、こちらはかなり気になる所。(オンラインでやるなら、対戦よりも強力の方が好きなんですよね。)

発売は夏、ということで8〜9月頃でしょうか。なかなか忙しそうですねw

そしてこちらはもう発売まで1ヶ月切りましたね。

来月3月4日発売予定のトライアングルストラテジー

今日からなんと体験版で1章からプレイできて、本篇にも引き継ぎ可能だそうです!

3章のあと間が空くと、本篇まで忘れちゃわないか不安ですが、これはもうやりたくなっちゃいますね!

そしてこちらも結構発売が近い。パワプロ最新作・2022です。

一昨年の2020はSwitchで初でしたが、しっかり楽しめたので、今作も期待したいと思います。

既に事前情報で、パワフェスが2種類あるとか、栄冠ナインでマネージャーが選べるとか、ペナント年数が無限になったとか、細かいところで要望をしっかり聞いて改善している感があるので、楽しみですね。あとは大幅な新モード・みたいなのもそろそろないかなーとは思いますが、どうでしょう。発売は4月21日です。

そしてこちらも地味に嬉しいのが、Mother 1、2のオンラインプレイ追加。

1はやったことないんですが、2は昔エンディングまでやったことはあり、思い出のゲームでもあるので、時間があればやってみたいですが・・・今年はなかなか時間がなさそうですねw

あと、こちらも地味に嬉しいwマリオカートの追加コンテンツ

そもそも発売が2014年のゲームで、ずっと売れ続け、今頃追加コンテンツが来るっていうのは前代未聞だと思いますが…。

もうゲームとしては完成されているので、下手に新作出すよりは、こちらのほうが安くつきそうですし、開発も楽そうなので、お互いよさそうですね。

正直、自分はそこまでやり込んでないですが、たまーに無性にバイクで走りたくなるときにぶっ放してますw

そして最後に、目玉来ましたね。

シリーズ完全新作、「ゼノブレイド3」

 

ゼノブレイドは2だけやって、一応こちらもクリアはしたのですが・・・正直そこまで自分ははまりませんでしたw なので、今作も速攻で買い!とはまだ決めてませんが、やっぱり大作RPGというのは気になりますよね。

発売は9月ということで、スプラトゥーンと重なりそうですが・・・余裕があればこちらもいずれはやりたいかな、とは思っています。

 

書いてみて思いましたが、やはり今年は、、、多いですね。

これに加え、まだゼルダとかも控えてるわけで・・・。今年もSwitchはやはり強いですね。