【戦場のヴァルキュリア】#1 序章:開戦 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

FE聖戦の方もかなり終盤に差し掛かっている頃ですが、ここでちょっと新しいゲームを並行してはじめました。

 

戦場のヴァルキュリアです。

FE聖戦に関しては、今まで通り1日1つ動画ペースはやっていけると思いますが、1回40分ぐらいに収めようとすると、かなり撮り貯めが多くなってしまうんですよね。

コメントとかでアドバイスももらえてるので、紋章の頃のように、あまり先に進みすぎるのもどうか、ということで、並行したゲームを週1ぐらいで入れることでちょうどいい感じにするという目的も兼ねてます。

さて、この作品、前々から存在は知っていたんですが、なかなかきっかけがなく、今回Swtichのセールで1500円ぐらいで売ってたので買ってみました。

事前知識もほぼなく、完全初見でのプレイとなります。

 

シュミレーションゲームとアクションを融合したというなかなかシステム面が面白そうですし、何より水彩画っぽいグラフィックも綺麗でイベントも見てて楽しいですしね。

 

今回は序章ということでほぼチュートリアルみたいな感じで終わっちゃいましたが、これからより戦略性のあるステージが出てくると思いますので、攻略が楽しみです!