気づけば9月も後半。
一応シルバーウィークって言葉、まだあったんですねw
本来だとプロ野球のシーズンもそろそろ終わりという感じですが、今年はオリンピックの中断期間があったため、まだほぼ1ヶ月残っています。
さて、ゲームの方は2022年のシーズン終盤です。
現実の2021年シーズンと似ており、AクラスとBクラスの差がはっきりとついており、
後半かなり負けがこんだものの、ひとまず3位はキープ。
次回、初のクライマックスシリーズに挑みます。
さて、今回の一言選手メモは、、、最後にいい投球を見せてくれた飯塚さん。
正直、自分も全部の試合を見ているわけじゃないので、あまり知らない選手だったんですが・・・ゲームだと予想以上にいい投球をしてくれて一気に気になる存在に変わりました。
2014年ドラフト7位で、日本文理から高卒で入団。
この年はというと、1位であの山崎康晃、2位で石田、3位で倉本と、なかなかのドラフトの年でしたね。
高卒下位指名ともあり、2017年までは一軍登板なし。
2017年には初勝利を上げるもこの年1勝のみ。
その後も2018で1勝、2020年以降は一軍登板はありませんでした。
ちなみに2021年の今年は肘のクリーニング手術を受けたらしく、さらにしばらくは登板はなさそうですね。(今DeNAではクリーニング手術流行ってますw)
こう見ると、なかなか結果が出ず怪しい感じですが、高卒なのでまだ24歳。
手術明け、あと2年ぐらいである程度結果を出せればまだ可能性はあるって感じでしょうか。
球も速いし、カーブなんかもいい精度(ゲームでは・・・)だったので、これからに期待です。