ブリガンダイン ルーナジア戦記 2周目攻略日記:ミレルバ諸島編2 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

前回までこんな感じに何も考えず進軍をしてしまった結果・・・。

敵国との接点には3名は置いておかないと攻められてしまうのですが、なにぶんこっちも人数が足りず、まずは一国を滅ぼすことに。

 

お相手は・・・

ということで真ん中に陣取ってた、マナ・サリージアさんを早速片付け、だいぶ落ち着きました。

国を滅ぼすと仕官で味方も増えるし、ブリガンダインももらえるので、全体的に攻めるよりは一国集中で撃破していったほうがいいみたいですね。

なんかガイムールが分断されちゃってますけど・・・。

 

じゃあ、その分断されちゃったところ、次狙いましょうか・・・ということで。

ついにきました。エルザ様軍との戦い!

前回味方だった相手と戦うってのも、なかなか感慨深いですが、こういうのは風花雪月で何度も経験しましたからねw

 

ステラさん、エルザさんともにいいキャラしてますね。

エルザさん編の時はわりかしまじめなストーリーというか、結構重いテーマもありましたが、

ステラさんはブレないでどんどん突き進むのがいいです。

 

相手も強かったですが、しっかり水上から攻めた結果、無傷で勝利。

ムウアおじいちゃんの魔法は怖かった・・・。

 

さて、大陸の大半を勝ち取りましたが、まだこちら含めて4カ国が残ってる状態。

特にNormalだと以前やった時よりはCPU同士でも侵略が多めにあるようで、

自分が何もしなくても結構動きがあって面白いですね。

 

 

最後に今回ミレルバ諸島連邦編でのメインモンスターを紹介。

ジャイアントスネークがクラスチェンジした、シーサーペントさん。

簡単にいうと、水で動けるドラゴンって感じでしょうか。

 

こいつはウミマル君の配下ですが、ステラさんも2匹相棒として飼っております。

やっぱりミネルバでの戦いは基本水上から攻めるに限るので、こいつがとにかく活躍します。

HPも高く、硬いので前線に置いておけますし、直線距離でブレスも吐けるので、まさにドラゴンと同じように使えます。

水上に置いておくとターン毎に回復してくれるのもいいですね。

 

しかもこいつ・・・蛇竜の宝玉なるものがあればさらにクラスチェンジできるみたいなんですが・・・まだ手に入れてません。

なんとかクリアまでに一体はクラスチェンジさせたいなあ。