【パワプロ 2020】【栄冠ナイン】ついに・・・(5年目:夏の予選) | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

監督就任、節目の5年目になります。

まずは4月お楽しみの新入部員から。

今回から関東地方までスカウト範囲を広げられたので、4名獲得しました。

 

注目はこのピッチャー。西崎君。

初期から威圧感というリリーフピッチャー最強?能力を持っているので、抑えのエースとして育てていきたいと思います。

 

着々と練習試合も重ねて、キャプテン伊奈さんが「東京のオクトパス」というなんとも言えない称号をゲット。

 

さあ、7月になればすぐに予選開始。

毎年のことなので、ここからは結果だけさっとまとめます。

 

 

1回戦:世田谷商業(Dランク) 10ー6で勝利

2回戦:新宿(Dランク)9−2で勝利(7回コールド)

3回戦:文京学園(Dランク)5−1で勝利

準々決勝:文京(Cランク)6−1で勝利

準決勝:荒川西(Cランク)14−5で勝利(7回コールド)

 

と前年に続き、2年連続で決勝進出を決める!

特に守りを鍛えただけあって、守備面での操作時に前回バタバタ打たれて止まらなくなってた時がだいぶなくなったように思います。

さあ、決勝戦の相手は・・・今回はCランクの小笠原商業。これならいけるか・・!?

去年の夏に準決勝で当たったところですね。

お相手の1番が井端さん。4番が井口さん。

井端さんとは去年も対戦してますね。

 

バッターボックスで見ると、なかなか迫力ありますが・・・点差はあります。

 

しっかり抑えて、ゲームセット!!

 

やりました!!

去年の雪辱を晴らし、あおい坂高校・初優勝!!

監督の鈴ねえもうれしそうです。

 

原作ではこんな感じでしたね。いいシーンです。

 

おまけに地方大会で全勝したことで、強豪校に仲間入り。

 

スクラップブックもだんだん記事が大きくなっていきますね。

見出しも試合の展開や内容によって変わっているので、面白いですね。

(しっかり準決勝で魔物使ったってのがばれますねw)

 

さあ、ついに甲子園出場を果たしました。

夏の合宿でさらなるパワーアップをし、いざ甲子園へ!!

(一応、目標は甲子園優勝なので、そこまでは続けようと思います。)