【パワプロ 2020】【栄冠ナイン】新チームは…難しい(4年目:秋の地方大会) | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

前回夏の予選では惜しくも決勝で大敗してしまいました。

課題の守備面を鍛えて、来年こそは甲子園を目指し、しっかり練習していきましょう。

 

前回決勝の記事ですね。大乱調・1イニング5失点・・・。嫌な見出しですw

 

夏の強化合宿では新キャプテン・ショートの伊奈さんが守備職人に。

守備強化を目標にしていたので、幸先のいいスタートですね。

 

 

さあ、夏休みが終わると、もう秋の地方大会がスタート。

初戦の相手は神楽坂高校

パワプロ で神楽坂というと・・・

こんなのが出てきそうですがw

 

相手はEランク。

格下の相手であれば余裕で勝利できますね。

新谷君、伊奈さんのHR攻勢で、7回コールド!

続く2回戦は恵比寿実業

 

こちらは夏の大会・3回戦でコールド勝ちした相手ですね。

確か4番・田淵さんがいたような・・・。

 

・・・今回はいないみたいですね。

3年生で引退したんでしょうか。

 

試合は1点ビハインドのまま終盤へいくも・・・。

 

後半、エースの建山君がつかまり、後続のピッチャーもその流れを止められず惨敗・・・。

 

8回コールドにて、終わってしまいました。

夏の調子から秋もそこそこいけるかな、と思ってましたが、やはり新チームになると難しいですね。

今のところ大会はほぼ常にベストメンバーで全力で勝ち進むことだけ考えてますが、

いずれはうまく下級生も育てつつ、勝っていくという強豪っぽい戦い方もできるようになりたいところです。

 

今回のスコアブック。

新チームになってまだ始まったばかり。しっかりオフを過ごして来年の夏に結果を出せるよう、精進していきましょう。