【パワプロ 2020】【栄冠ナイン】あおい坂高校、スカウトに動き出す!(1年目) | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

前回はほぼ紹介だったので、かなり細かく書いてしまったので、ここからは簡単にダイジェストな感じで書いていきます。。

 

夏の予選は一回戦で敗退。

3年生が抜け、秋からは新チーム作りが始まった鈴ねえ率いるあおい坂高校。

 

まあ正直最初の1〜2年は選手が育っていないので、結果を出すのは厳しい・・・。

 

秋の地方大会1回戦の相手は小笠原高校。

レベルが低いので、そこそこいけるかな、と思いましたが・・・

 

こちらも大敗・・・。

なかなか厳しい立ち上がりですね。

 

スクラップブックも寂しいものです。。。

 

11月のある日、進行アイコンに「新入生スカウト」のカードが来ました!!

新要素、ついに来た!!!

 

マネージャー曰く、はじめはそんなにいい選手は取れないので、そこそこの人がいいとのこと。

 

色々みた中で、この水嶋というキャッチャーに目が止まる・・・。

・偏差値めっちゃ低い!

・練習取り組み姿勢はいい!

・そしてイケメン!!

 

まずは守りの要をしっかりしたい、とのことで、水嶋くん!君に決めた!

早速スカウトすると・・・

反応はいいようです!

これは楽しみですね!!!

 

そんなこんなで・・・1年目、3月まで終了しました。

チームはこんな感じです。

1〜2年生に走力の特殊能力を持った人が多かったので、機動力重視で育成をしています。

 

特に中心選手・気になっている選手を数名紹介。

まずはエース、本格派右腕の別所君。

2年生の頃からエースを張っていましたが(3年にピッチャーがそもそもいなかったのでw)

夏の予選で打ち込まれ、一発病になってしまいました・・・。

 

今年こそはまずは1勝をゲットしてほしいです。

 

続いて2年生、水沼君。

彼はいきなり盗塁A、走塁Cを持っていたので、ひたすら走力を鍛えて1番バッターとして活躍してほしいところ。

キャッチャーは1年生に任せて外野での起用がメインです。

そして2年生、新キャプテンに任命した戸澤くん。

あまり特徴がないですが、バランスがよく、ショート、守備の要としても打線の中軸としてもチームを引っ張っていってほしいです。

 

最後に1年生の寺山君。

 

見た目は可愛い顔をしていますが、

パワーヒッター&満塁男持ち。

これは将来の4番候補だということで、ひたすらパワーを1年間鍛え続けました。

まだE47ですが、彼にはあと1年半あるので、どこまで伸ばせるか、楽しみです。