ブリガンダイン ルーナジア戦記 初見攻略日記:ガイ・ムール共和国編4 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

無事、一国を滅ぼしたエルザ様侵略軍。

 

続いてのターゲットはどうしようかと考えてましたが、

やっぱりここは一番近くて、弱っているであろう、緑のシノビ族さんにしましょう!

 

ということで、ある程度装備や育成を整えて、一番近いティエンへと侵攻開始。

 

お相手のシノビ族のメデッサさん、衣装が素敵ですね。

 

一体モンスターをもっていかれたものの快勝!

 

ちなみにエルザさんはやっぱり先頭に立って侵略欲しいと思うので、前回の戦場からかなり移動してもらって来ています。

ライバルのカインさんは、代わりにノーザリオ跡地を守ってもらうためお留守番。

他のメンバーも色々試したくて使っています。

 

この戦いがきっかけなのか、不明ですが、ムウアおじいちゃんからシノビ一族が建国したとのお知らせが入りました。

そういえば元々国じゃなかったんですね。

ストーリー的にはこちらのガイ・ムールとはいい関係を築いていたはずですが、お構いなしに攻めていきましょうw

 

さて、さらに進軍をしようかと思っていたところ、序盤から仲間になっていたシュガーちゃんを使ってみたく、メンバーを少し入れ替えました。

 

 

シュガーちゃんはエルザの友達的なキャラなんですが、なかなかレベルが低くて、戦場に出すのが怖く、ずっとクエストでレベル上げをしてきましたが、そろそろいけそうかな、ということでついに初陣に!

 

どんどん攻めていきましょう!!

お相手には、シノビ族の長、タリアさんがいますね。

エルザさんとは親しい関係だったはずのタリアさん。

やっぱり専用会話がありました。

いや・・・こちら側が攻めてるんですがwww

 

 

お互い譲れないものがある、という感じでしょうかね。

 

戦いには勝ちましたw

 

というか、タリアさん、大将なのにどんどん前に出てくるんですよ。

他のメンバー一切倒さず、タリアさんだけ倒したら、みんな撤退してくれました。

残ったモンスターさんは捕獲させていただきましたw

 

さて、大将も撤退させたので、ある程度弱ってきたところで、北に温存していたカイン軍といっしょに攻め立てることに。

シノビ族さんに逃げ場をなくし包囲する作戦ですね。

 

 

北のウォーレン、中央のオルタニア、共に勝利!

 

エルザさんはちょっとお休みしてもらって、いろんなメンバー使っています。

 

 

最後に現在の戦況マップ。

 

中央のシノビ族さんを取り囲むように進軍ができていますね。

次回の目標は、シノビさんを滅ぼして、左半分の制覇をしてしまいましょう。

 

やっぱりeasyモードはあまり考えずサクサク進むので楽でいいですね。