Japanese tea | アウトドア時々グルメ

Japanese tea

久しぶりに家族で外食?


家族で飲食店入ったのいつ振り?

(というか、ブログ更新いつ振り?)



コロナで家族での外食を控えてましたが、今日は甲賀市土山町にある、焙じ茶専門店「丸吉」さんの店内奥にある、茶房「焙楽」で焙じ茶スイーツを堪能して来ました



店内は入った瞬間、マスクをしていてもわかる芳ばしい焙じ茶の香


この時点で美味しいお茶があるのがわかります



茶房「焙楽」でオーダーしたのは、名物焙じ茶パフェ「焙楽」




焙じ茶を使った餡、クリーム、ジェラートは甘さ控えめながら子供も喜ぶ美味しさ


もちろん大人も満足です


パフェともう一品


焙じ茶糖蜜氷



娘っ子の顔より大きなかき氷にビックリ!


かき氷も焙じ茶の香りが!


焙じ茶好きには堪らんです


キンキンに冷えた体に


焙じ茶ラテ


濃厚な焙じ茶にクリーミーな濃厚ミルク


ホッコリです


焙じ茶エスプレッソ


エスプレッソマシンで抽出した焙じ茶

焙じ茶のエスプレッソ初めて飲みましたが、これハマります


香り、味とも濃厚です



滋賀の名産

中々いいもんあるな〜